人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>

先週の週末。
日常も落ち着きを取り戻し、空も青くいい天気。

前々から「そろそろ行き時かな~」って思っていた職場近くの運動公園へ

今日の装備はOM ZUIKO 50mm f1.4と
ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5。

新旧ZUIKOでちょっとブラブラ。

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_172680.jpg


古い町並みを縫うように歩いていると、色んな花をみることができます。

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_194970.jpg


みんな花がすきなんですね~

道端にも誰に見られるためでもなくこんなに可愛い花が

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_1121245.jpg


こんな個性的な名前の店にも歩くスピードなら気になったりします。

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_1145577.jpg


先週の週末はまだ暖かく… 少し暑くなってきた辺りで公園に着きました。

秋の雰囲気はありますが、色づきはまだまだでした。。。

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_1172523.jpg


これが50mm f1.4のボケ。やっぱり単焦点は手放せませんね

古いレンズですがコントラストも十分。
ピントリングと絞りリングを弄りながらの撮影はある種儀式じみていて
なんとなく気持ちが落ち着く感じがします。

理想的な休日の過ごし方 <ごく私的な意味で…前編>_c0062418_1214992.jpg


今日はここまで。前編終了です。

今回はすべて OM ZUIKO で。
後半にはZUIKO DIGITALが出ますよ~(たぶん)

camera:OLYMPUS E-300
lens:OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4

  by space_craft | 2006-11-11 01:29 | Digital-SLR

<< 理想的な休日の過ごし方 <ごく... たまにはPhotoで・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE