「ザ・マジックアワー」観てきました!

私としては珍しいのですが、公開初日に話題の映画観てきました。
「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜氏は物書きとして好きだし、最近「奇天烈なファッション」での出演で要注目の
佐藤浩市も気になってた。
昨日の飲み会の余韻で、「果たして睡魔に勝てるか?」という不安を感じながら
映画館へ。。。

ん? 意外に空いてる。日々TVで熱心にプロモーションを繰り広げている
前出の両氏の情熱も空回りか???

結論をいうと、「かなり面白い」。三谷氏の本は若干強引ながらも相変わらず面白いし、
佐藤氏や西田敏行氏、さらに意外に抑えた演技の寺島進氏やおなじみの戸田恵子氏の
力量も申し分なく発揮されて、長めの映画でしたが飽きることなく見ることができました。

決して嫌いではないんですが、これだけの豪華キャストの中では妻夫木聡氏や
深津絵里氏が少し平凡に見えるくらいでした。
あとセットや衣装にあれだけ拘っているんだから、もう少しカメラワークにも面白さが
あったらなぁ~
もしかしたら「本気でまじめなチープ感」という撮り方なのかも知れないけど。
c0062418_8473560.jpg

※まったく関連性のない写真でスミマセン

ところでこの作品で「コメディー初」と言っていたが、コレコイツも十二分にコメディーだったと思うが…

camera:VISTAQUEST VQ-1005
[PR]

  by space_craft | 2008-06-08 08:59 | Daily

<< ウラ! ウラ! 鞆の浦 日常の極彩色 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE