人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の庭、様々

こんばんは
さぼりさぼりアップしている内に記憶が薄れてしまいまして・・・
どこまでがどこの庭か分からなくなってしまいました。

ので・・・

【永観堂でしょうか?】
京の庭、様々_c0062418_22145255.jpg

どなたか教えてください(笑)
しかしどこの庭も手入れが整っています。
地元の方では禅寺には外国人も含めてお坊さんが多く、手入れが行き届いている
ところも多いですが、やはり京都は凄いなって今回思い知りました。

【こちらは大徳寺】
京の庭、様々_c0062418_2217715.jpg

たぶん大仙院だと思います。
ここではお茶を頂き、なかなか面白い説法を盗み聞きしました。
決して涼しくはなかったですが、涼やかな気持ちになれたことは確か。

【猛々しく】
京の庭、様々_c0062418_22242515.jpg

こちらも大徳寺。たぶん竜源院。もしかすると瑞峯院。
すこしきめの粗い石が印象的です。
この大徳寺は北洛を代表する大伽藍。見所も多いのです。

【色濃い夏】
京の庭、様々_c0062418_22192039.jpg

陽光は強く、花は色濃く。

camera:SONY CyberShot DSC-R1

  by space_craft | 2008-07-19 22:27 | Digital-SLR

<< 京都夜散歩 〜三景〜 原点はここにあり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE