<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ストリートスナップ(不完全版)

こんばんは

今日も寒かった〜 ってことで、撮影はお休み。

最近良くお世話になっているあるHPで比較的好評だったスナップです。

c0062418_19565524.jpg


まあお世辞もありってことですが、スナップの場合は完成度以外の要素も

大きいですよってことで。

・・・そうそう、このアップの前に赤を強調するために色相を弄ってます。

Camera:NIKON D70
Lens:Tokina AT-X 270PRO(New)
[PR]

  by space_craft | 2006-01-09 20:00 | Photo

最近は銀塩・・・

最近は銀塩カメラにはまっています。


ロシアカメラ、単焦点コンパクト、レンズシャッターカメラ、キヤノンAシリーズ・・・

久しぶりに使うと楽しいです。


今日はKodakのT400CNを使ってみました。

カラー現像をすると色が浅くて詰まらん。

結局スキャナで取り込んで補正です。


でもやっぱりフィルムを巻き上げながら、考えながら撮るのが楽しいと思う。

c0062418_013395.jpg



Camera:Canon AE-1
Lens:FD50mm f1.4 ssc
[PR]

  by space_craft | 2006-01-08 00:14 | Photo

現像ってどうしてます?

先日、いつもはAGFAのVISTA100を入れているのですが、

少し夕暮れでも撮ってみようと思い、Kodak GOLD 400を

LOMO LC-Aに入れてみました。

で、現像上がりを見たらあまりに平凡な写真だったので、

がっかりしていたんですが、ちょっとした思いつきでネガを

スキャンしたところ・・・

c0062418_3153576.jpg


もちろんレベル補正はしていますがこんな感じ。

安いプリントに出したので自動プリントだと思うんだけど、

やっぱり周辺減光は補正されるのかな?

見て嬉しいような、見たらいけないものを見てしまったような。。。

でもロモらしいって思いませんか?

Camera:LOMO LC-A
[PR]

  by space_craft | 2006-01-07 03:19 | Photo

あけましておめでとうございます。

バイバイ! 2005年
ハロー! 2006年

ってことで、年が明けました。

新年早々一人で、初詣にもう行ってきましたよ〜

BiGminiにTMAX P3200という変態的なフィルムを詰めて。


みなさまにとって幸多き一年でありますように。


c0062418_163015.jpg



Camera:LOMO LC-A
[PR]

  by space_craft | 2006-01-01 01:07 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE