<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

「のんびり」と「小さな衝撃」と

のんびりゆったりな毎日を過ごしています。
最近はいいのか悪いのか、少しストレスフリーな状態で、
休日は遊んでいます。

今日は土門拳の写真展に行ってきました。
モノクロでリアルに子供を通して社会を切り取った前期の彼の作品群は
いろんな意味で衝撃的でした。
人の、社会にとっての幸せってなんだろう???

そして近くのカフェで・・・

c0062418_20341792.jpg


僕にはRealを直視するのは無理です(^_^;

camera:CONTAX Tvs DIGITAL
[PR]

  by space_craft | 2006-05-21 20:37 | Daily

機械式カメラの悦楽

もうGWは私なりには充実をしていました。
楽しい退屈満喫って感じですかね?

晴天に恵まれたので銀塩の古いカメラを次々と大復活!
その中で一番私を感動させたのはこのカメラ!

c0062418_091156.jpg


Canon FTb キヤノンF-1の弟でございます。
AEの無いこのカメラが一番面白かったです〜

ファインダーを覗きながら上がりをイメージして、少しずつ指針に合わせていく。
少し上に合わせてハイキーに。

そんな楽しみ方が写真の本道でしたね。

camera:Canon FTb
lens:FD50mm f1.4 s.s.c(OLD)
[PR]

  by space_craft | 2006-05-10 00:14 | Camera

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE