<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

残された壁

これ、壁です。
決して古くはない私の会社になぜか残された壁です。
傾いています。
かなり劣化しています。
でもいつか撮ってやろうと思っていた壁です。

c0062418_21361680.jpg


危ないな〜って思っているんですが、「でもこのままでもいいかな?」とも
思っています。
何となく・・・分かってもらえますか?

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-06-28 21:40 | Photo

ちょっと怖い写真

今日は雨でしたね。
雨の中、眼科に行ったり、旅行の計画を練ったり・・・
そして道すがら気になっている景色を撮ってみました。

c0062418_23494753.jpg

これは何か分かりますか?
ビルの壁です。つまり今も残るビルの外壁がとなりのビルの内壁になっていたんですね〜
階段の跡やコンセントなども見えます。
ドアの跡も・・・ そして最上階には何段も積んだコンクリートブロックが・・・

この建物って大丈夫なの???
シンドラーも怖いですけど、これはビジュアルからして怖いと思うんですけど。

camera:Fujifilm FinePix F710(WIDE MODE)←戻し忘れ
[PR]

  by space_craft | 2006-06-25 23:54 | Photo

こんなデジカメ欲しい・・・かもね。

突然ですがこれはLOMO LC-Aで撮った写真です。
寺の本堂の扉(あたり・・・)だったと思います。

c0062418_1345332.jpg


目測なのに開放気味に振れるAE、極端な周辺減光、そして良好(過剰?)な色ノリ、
周辺で崩れる像・・・
これがトイカメラの世界でHOLGAと並ぶ雄、LOMO LC-Aです。

間違ってはいけません。これは間違いなく「ちゃんと写らないカメラ」です。
でも最近の写りすぎるデジカメに慣れた眼に新鮮に映るのも事実。

こんなカメラでたら買うかも。(いや、多分買わないけど、有っても良いと思う)

camera:LOMO LC-A
film:AGFA VISTA 100(たぶん)
[PR]

  by space_craft | 2006-06-24 01:45 | Camera

たまには正統派☆

本当は街中でかっこ良くスナップシューターで行きたいんですけど、
地元の街中ではネタも少なく、またカメラを持って歩くのもなかなか目立つもんで・・・
最近は結構こんな正統的な写真も珍しくありません。

c0062418_2151026.jpg


案外良い色だしてるでしょ?
ってカメラの性能に思いっきり助けられていますけど(汗

私、ロケハンとは情報収集殆どしないんで、この日も睡蓮なんて期待していませんでした。
結果、レンズがなくてこの程度・・・

camera:NIKON D70
lens:AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
[PR]

  by space_craft | 2006-06-22 21:56 | Photo

充実した週末でした

昨日は朝からゴルフ。
成績は振るわなかったものの、愉しく出来ました。

そして夕方からは美味しい和食を頂いて、おいしいお酒も少し。
久しぶりにいった魚がメインのその店は客層が少し悪かったものの、
前菜からメインまで、よく考えられた構成で充分に楽しめました。

c0062418_20201780.jpg


その後に昼間はカフェとして人気の店へ・・・
ゆっくりと飲むお酒は美味しいですね。こんなにゆっくりと飲んだのは久しぶり。

充実した週末でまた一週間頑張れそうです!

camera:Fujifilm Finepix F710
[PR]

  by space_craft | 2006-06-18 20:23 | Daily

新しいCafeを見つけました

昨日は少しぶらぶらして、知り合いに教えてもらったCafeに行ってみました。

Cafeと言っても、「懐古喫茶」と名付けられたその店のセンスは微妙・・・
客層もいつもとは違うハイレンジ寄り(^_^;

目的はずばりランチ! ひるむこと無くオススメをしっかりオーダーしました。
往々にして幸が薄い存在に与えられがちな「名物」称号を与えられた
カレーオムライスにはハンバーグまで乗っていて満足度はかなり高かったです〜

c0062418_21225660.jpg


でも涼しげなこの水差しは・・・花瓶???
友人にオススメするにはちょっとだけ勇気がいります。

出てきたメニューは明日にでもUPしようかな。

camera:CONTAX Tvs DIGITAL
[PR]

  by space_craft | 2006-06-11 21:25 | Daily

夕焼け・・・帰り道

軽く買い物をした帰り道。
青い空を残しながら、濃い夕焼けが・・・

とぼとぼ一人歩く道でも見るものはたくさんある。
c0062418_1020115.jpg


こんな夕焼けが見えた日はそれなりに充実した気分になるね

camera:CONTAX Tvs DIGITAL
[PR]

  by space_craft | 2006-06-11 10:21 | Photo

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE