<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

たまには・・・

好きです・・・夏の女の子。
男を見ると暑苦しかったり、汚かったり思ったりするけど、
女の子はあんまり暑く見えない。
なんでだろうね?

この子は・・・一人で木蔭で川見てました。
落ち着いた感じだけど・・・まだ若い、笑顔がかわいい子でした。

c0062418_23503466.jpg


良いですね。なんか爽やかな空気が漂ってたよ。
たまにはこんな写真もあっていいでしょ?(笑)

注:もちろん声を掛けて、ちゃんと許可を貰って撮りましたですよ。はい。

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2006-07-31 23:55 | Photo

行きたいのに行けない

少し更新さぼってました。すみません。

だってさー、毎日暑くてさー。。。
暑い時ってPCに向かうのって少し億劫になりませんか?
特に僕の場合、iBookなんで(WIN機は壊れてもう半年ぐらい放置)
何となくね・・・ まあ良いんですけどね。

今週末も飲みましたので、今日は車を取りに行ってきました。
しかし暑い。メチャクチャ暑い。暑いと言いながらいつもの様に
うろつく僕。

c0062418_22293399.jpg


この店ねー 前から気になってルンスヨ。
でもね、いつもお客さんが見えないの。
お客さんが見えない食べ物屋って不安じゃない?
だからまだ行けないんだよね〜

でもこういうオリジナルのバーガーショップってこの辺には
あんまりないんで近いうちにいきたいと思いマッス。

・・・なんか暑過ぎてアングルも文章までもだらしなくってすみません(>_<)
手をだらりと下げたまま、ノーファインダーでSnap。

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2006-07-30 22:35 | Daily

福山では・・・

さて、所変わりまして一行は尾道から福山へ

福山でのターゲットはピンポイント攻撃!

「福山自動車博物館」

ここは時計と車のたぶん個人コレクションを展示していると思うんですが、
個人だけに雑然・・・でも触り放題、乗り込み放題、写真撮り放題って
感じでなかなか良いです。

c0062418_2322398.jpg


写真の話しでいうと、天窓とか照明が入り乱れてて撮り難いぜ!
ついでに詰め込み過ぎだぜ!

でもこれが公営だったりしたらきっと写真さえもNGなんだろうな〜

そう言う意味ではオススメ!

camera:NIKON D70
lens:AF NIKKOR 50mm f1.4D
[PR]

  by space_craft | 2006-07-26 23:25 | Daily

尾道にてPart.3

尾道での新しい発見!

その壱
カメラ博物館です。結構お金持ちのかつての別荘を改装して
カメラ博物館として公開しています。
(お金は要りますけど・・・たぶん100円)

c0062418_2256118.jpg


個人のコレクションだとおもいますが、なかなかクラッシックな
香り豊かで・・・
古いライカとかレンジファインダーが好きな人にはオススメです。
そうでない人も・・・古い家が持つ安らぎ感と、二階の窓から見える
景色だけでも100円の価値はあると思う。
そこで売っているサンガリアのラムネもレアさと暑い日の喉の潤いに
大満足でした!

その弐
変な人形。歩いている最中に見つけました。次にすぐには見つからないかも
知れません(汗)
やはり季節に寄って観光客の山谷が激しいところですので、残念ながら
閉店している店も多いようです。
これはきっと雑貨屋さんの名残かな???

c0062418_232558.jpg


ちょっと怖いです。。。でも寂しそう。
また逢えるといいね。

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5 G ED
[PR]

  by space_craft | 2006-07-24 23:05 | Daily

尾道にて Part.2

尾道でも結構歩き回りましたよ〜

尾道と言えば、その一つに古寺があります。
で、ここにも・・・

c0062418_23282614.jpg


天寧寺の五百羅漢像です。見仏好きとしてはやはり見ておかなくてはなりません。
でも、でも・・・ 地元の信仰の対象としては良いのかも知れませんが、
はやり見せ方に工夫がありませんねぇ〜
狭いところに並べているだけ、という感は否めません。

やっぱり尾道と言えばこんな景色かな?
c0062418_23342083.jpg


こんな坂道は非常に整備されている方です。古い民家の辺りはもっと狭く、
見妙な坂の変化で確実に膝に疲れを溜めさせます

しかし住んでいる人は偉いな。

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5G ED
[PR]

  by space_craft | 2006-07-23 23:38 | Daily

さらに先週は尾道へ

京都に行ったばかりだと言うのに先週は尾道に。

尾道は何度も行きましたが、いつも新しい発見があります。

尾道といえば映画の街であると同時に、絵画や文学にも縁が深いアートが身近な町です。

c0062418_2358244.jpg


映画でも印象深い段々の街路を歩いていると、突然人口のコンクリートため池が有って、
こんなものが見つかったりします。

c0062418_041128.jpg


尾道はネコでも有名。この日は暑かったからそんなにたくさんのネコには
逢えなかったけど・・・ でも考えたら、車が入ってこない古い町は
彼らにとっては凄く住みやすいんだろーなー

で、尾道在住のスター ガイド犬「ドビン」ちゃんです。

c0062418_081579.jpg


ダイエット中だそうです(笑)
でも夏やせしそうなくらい、坂道だらけの町で頑張ってね!

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5G
[PR]

  by space_craft | 2006-07-23 00:12 | Daily

京都の旅も終盤です

そろそろ京都特集もこの辺りにしようかと・・・

c0062418_195075.jpg



ランチのお店を探していた時に見つけた菩薩様のお寺の庭です。

京都って本当に見せ方が巧みだと思う。
同じぐらい奈良にも文化的な財産はあると思うけど、
やっぱり演出が違うよね〜

そういうところが端々に見えて、僕はモロに京都にハマってます。

・・・喜んでいるんですけどね(笑)

この後、お土産物とお漬け物を物色しまくりました〜

camera:CONTAX G2
lens:Carl Zeiss T* Planar 45mm f2
film:Kodak EKTACHROME E100GX
[PR]

  by space_craft | 2006-07-20 01:14 | Daily

京都での二日目

まだまだ続きます、京都シリーズ!

今回は見仏は一日目に出来るだけ集中させて、
二日目はあまり予定を組まずに、「古い町」「新しい街」を見ようと
思っていました。
でも・・・結局は来てしまいました。

c0062418_2164495.jpg


またもや世界遺産の東寺です。
やはり名だたる名仏をたくさん納めているこの寺には自然と足が・・・
この中には色男な仏や妖艶な仏がたくさんいるんですよ〜

この度は宝物殿は拝観シーズンを外しているのでそれは
少し残念でしたが、講堂と金堂(写真の建物)だけでもお腹いっぱい。
今回の男前ランキングは帝釈天に決定しました!
明王系も良いんだけどねぇ〜

camera:CONTAX G2
lens:Carl Zeiss T* Planar 45mm f2
[PR]

  by space_craft | 2006-07-19 02:25 | Daily

京都の夕食

今日は雨でしたね〜

昨日は一生懸命遊んだし、雨は雨の楽しみ方ってことで、
前から読みたかった本を読みました。

「クライマーズ・ハイ」 横山秀夫著
少し前に大変売れた本なので今更感はあると思いますが、
これいいっす!
友情と親子の愛。そして人の命と尊さと見失ってはいけないプライド。
生きると言うことがどういうことであるか・・・
著者の精緻な取材を元に、誰もが心の中に残っている事件を背景にして
少しずつ時は流れて行く。。。

一気に引き込まれて、一気に読み上げました。
読破するまでに涙二回、お風呂一回、珈琲一杯、トイレ一回でした(笑)
男性向きの本かも知れませんが、まだ読んで無い方おすすめです。

って「京都の夕食」でしたね(汗
じゃあここ!
c0062418_1451783.jpg


私が京都に幾たびにお邪魔しているお店です。
席数も少なく、行列ができるっていうタイプの店ではありませんが、
いつもゆっくり美味しいものを頂いています。
お酒も色々チョイスされているようで、これがまた楽しい〜
手作りなのにしっかりした料理でいつものんびりさせてもらってます。
お名前が「20℃」というのですが、これは「過ごすに一番快適な温度」
ということでこのお名前にされたそうです。
その通りに快適ですよ。ご興味のある方は探してください(笑)

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-07-18 01:52 | Daily

今日は尾道

最近は活動的です。
今日は尾道に行ってきました。

ってことで、京都レポート(?)は今日はお休み。。。

尾道はご存知の通り、山沿いにある古い町並み。
多くの古寺があり、生きた街でもあります。

とりあえず尾道といえば千光寺・・・

c0062418_2316114.jpg


今日も暑くて、疲れたぁ〜
でも地元の有名ニャンコとワンコにも逢えたので良かった〜
カメラ博物館なんてのも有ったしね!

尾道ラーメンは行列で諦めました。。。暑い中並んで、ラーメンっていうのもね。
で、地元のカフェで食べたのは熱々のグラタンでした(汗)

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5G ED
[PR]

  by space_craft | 2006-07-16 23:25 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE