<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

のんびり日曜日

今日は一日のんびりしてた。

本当に久しぶり。
昨日は出掛けるつもりだったけど、たまには良いかな。

c0062418_22234886.jpg


徐々に変わっていく景色、来週は出掛けようと思います。

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-10-29 22:25 | Daily

大仕事を一つ終えて

大きな仕事を一つ終えて、徐々に日常を取り戻し始めています。

今日の最後の仕事を終えて、少しだけ散歩。
c0062418_17458.jpg


まだ夜の散歩も気持ちいいですね。

c0062418_194536.jpg


新幹線の停車駅のすぐ近くなのに。まだこんな景色があります。
地方都市はこんなもの・・・

c0062418_1122936.jpg

潰れたお店・・・ なんの店だったのかな?
僕の想像では中華! でももう確認するすべも無く・・・
こんな風にして徐々に街は開発が進むんでしょうかね。

c0062418_1162218.jpg

薄暗い夜の住宅街ではこんな光にも目がいきます。
こんな駐車場は今時珍しく・・・

c0062418_1203838.jpg

こんな機械が駐車場を管理しています。
赤い目をもったこの機械と自動販売機のような機械で。

c0062418_1233585.jpg

はーい! 一番手前の自転車にちゅーもーっくっ!
これは文字通り“逆転の発想”ですよね。
確かにこれならスタンドも要りませんね〜(笑)

こういう考えが出来る人、結構好きです。

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-10-29 01:28 | Photo

本番中でも散歩中

今、本番中です。
仕事のイベントです。とりあえず僕としてはすることをして
押し出した状態なので、昼は久しぶりにゆっくりランチ。

そしてその帰り道に久しぶりにデジカメもってブラブラ。

こんな景色でも何となく撮りたくなるのは季節のせい?

c0062418_0102947.jpg


廃墟の写真を撮っている人、結構いらしゃいますよね?
あれって難しいですよね。
光の使い方、コントラストの感じ・・・レタッチすることさえ
難しそうです。

c0062418_0151925.jpg


あっ。これは単なる通りすがりスナップですので・・・(汗)

・・・だれか僕に上手な覆い焼きの仕方教えてください(笑)

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-10-26 00:19 | Digital Compact

今日も会社に

今日も会社に行ってました。

でももう追い込むにも限界があり(本番三日前)、
気分的にはもう楽って言うか、開き直り。

合間に二十分ぐらい散歩。

c0062418_205031.jpg


うちの会社の周りは比較的古い住宅地で、よく見て歩くと
なかなか風情があります。

c0062418_2064574.jpg


あくまで洗練されてないところがいいですね~
なんか落ち着く。。。

c0062418_2085767.jpg


あらゆるところに手作りテイストが溢れていますね。
でもこの募集って・・・ 来ないんじゃないかなぁ?(笑)
ちなみに店は「喫茶&スナック」だそうです。

あんまりモノクロばかりだと、またお疲れっぽく見えそうなので
綺麗な色も・・・

c0062418_2012620.jpg


あっ、今日は曇りでした~

camera:OLYMPUS E-300
lens:OM-SYSTEM H.ZUIKO 24mm f2.8
[PR]

  by space_craft | 2006-10-22 20:13 | Digital-SLR

疲れたらここに

先日はみなさんに愚痴を聞いていただき、有り難うございました。
親身なアドバイスまで頂いて、大変感謝しています。

と言う訳でいつまでもグチグチしてもいれないので気分転換。

私、実は神社仏閣好き、っていうか仏好きなのですが、
地元にはめぼしいブツはおりません。
ということで、疲れたらここに来ます。

c0062418_22131563.jpg


分かる人には分かると思います。
わが街の誇る日本三大名園の一つ。でも地元の人はあんまりいかないようです。

四季に応じて色んなイベントもありまして、各々を園内で自作・演出しております。

c0062418_22161926.jpg


ここは芝生に入ることが出来る、意外に開放された施設なんです。
c0062418_22321450.jpg


こんな芝生の上に寝転んでいると、少し元気になりました。

でも今日もたくさん歩いて、足がイタい〜

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-10-21 22:22 | Daily

色んな人がいるね

“ためいき〜 色した〜 通い慣れたみちぃ〜♪”

c0062418_134427.jpg


・・・あっ、久々に歌ってしまいました。

しかし色んな人がおるね、ほんまに。
優しい奴、冷たい奴・・・ 気の強い奴、弱い奴。
でもいつも勝つのは声の大きい奴。

“そんなんでほんまにええの?”って思う。
“なんで頑張ってる奴を褒めてやらんの?”
“なんで気が強いだけの奴を認めるの?”
“『ライバル心』が必要なのは分かるけど、
 みんなで協力して頑張ることは悪いコトなん?”

もっとみんなで楽しくやったらええやんか、って思う。
“一人ひとりが絵の具を奪い合って小さな絵の
 出来映えを競うだけじゃなくて、時にはみんなで
 大きな絵を描いてみてもいいんちゃうの?”

だから僕は大きな声を時々出す。
大きな声を出して、誰に届いているか見てる。
あんまり聞いてないかもしれないけど、
きっと明日あたり大きな声を出す。

“こんな大きな絵を一緒に描きませんか?”

camera:Fujifilm FinePix F710
[PR]

  by space_craft | 2006-10-20 01:17

今日も頑張った!

おっす! オラ悟空!!!

・・・
・・・
・・・殆ど全損状態に疲れてます。
でも結構テンションUP系の疲れ方。

マジ忙しいんですよ。いや、マジで。
でもここのところ文字通り”ふぅ〜一服しよっ”っていう時以外は
殆ど集中してて。。。
次から次へとやんないといけないことが見えてきたりする。
「言われる」んじゃなくて「見えてくる」ところがポイント。
けっこう心地よく疲れています。

でもいつか揺り返しが来そうで怖かったりする。。。

c0062418_132474.jpg


今日のこと、明日のことを考えながら歩く帰り道・・・

c0062418_182119.jpg


心地よい疲労感も嫌いじゃない・・・かな

camera:Fujifilm Finepix F710
[PR]

  by space_craft | 2006-10-18 01:10 | Daily

今日は会社に…

今日は午前中から出てました。

仕事は嫌いではないけど、この心地いい季節を逃しているようで
少し悔しい

c0062418_140532.jpg


こんなに素敵な場所が街にはたくさんあるのに。


c0062418_1425640.jpg


こんなに素敵な花が街にはあふれているのに。

camera:NIKON D70
lens:SIGMA 50mm f2.8 EX MACRO
[PR]

  by space_craft | 2006-10-16 01:45 | Daily

センチメンタルな休日は花を撮る

朝起きて思った・・・「今日は花を撮ろう」


庭で撮った花。久々のマクロ
c0062418_19098.jpg



なんか撮りたくなってきたぞ!
そうだ、公園へ行ってみよう。
c0062418_1931887.jpg

ここは市の外れの大きな公園。
いくつかの小山と池を持った大きな公園です。


やはり人の集まるところには猫もたくさんいます。
c0062418_197474.jpg

ありゃりゃ・・・ 撫で回してたらしゃがみこんじゃった。
「気持ち良いの? 嫌がってるの? 君と話がしてみたいんだ」


自然公園にはこんな小さな花たちがたくさん咲いています。
c0062418_1995084.jpg

「今度、花の図鑑を買いに行こう!」


緑深い山はもう秋ですね。
c0062418_19125943.jpg

c0062418_19164815.jpg



こんなに綺麗に色づいている木の葉もありますが・・・
c0062418_1941570.jpg



この山の紅葉は今年も不作かもしれません。。。
c0062418_19241117.jpg



ワーキングディスタンスは取れませんが、手持ちで取れる50mmマクロ。
写りも良好で… このレンズ、しばらく使わなかったけど結構いいレンズかも。。。
しかも安いし(笑)
c0062418_19273353.jpg



で、今日のラストは・・・ 題して「floating yesterday」(爆)
c0062418_1931282.jpg



camera:NIKON D70
lens:SIGMA 50mm f2.8 EX MACRO
[PR]

  by space_craft | 2006-10-14 19:43 | Daily

歩くスピードで使えるレンズ その弐

今日も期待通り、いい天気でした。
だから今日は午前中から散歩。

予告通りに今日はOM 24mmをつけて出かけました。

c0062418_213240.jpg
c0062418_2142595.jpg

家から出てまだ五分くらいなのに、もうしゃがみこんでしまいました。
みなさんはどちらが好きですか?
僕は下の花が好きです。


大きな川沿いを市街地に向けて歩いていきます。
c0062418_2171158.jpg

今日は天気が良かったので、こんな風景も見られました。
*これのみOM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4


商店街を歩く
c0062418_21115677.jpg

あんまり人がいない商店街って、意外に撮りにくいです。
可愛いバイクたち。今の季節は気持ち良いだろうなぁ


c0062418_2114165.jpg

今日の空はこんな感じの青空です。
空をたくさん撮りました。


c0062418_21163577.jpg

最近、空を見上げることが多いような気がする。
こんな僕の精神分析をだれかお願いします(笑)


c0062418_21184662.jpg

陽が傾き始めた頃の光は優しいですね。


オリンパスが採用するフォーサーズでは35mm換算で焦点距離は
二倍になります。
だからこれが標準画角。確かにフレーミングはしやすいかな。

camera:OLYMPUS E-300
lens:OM-SYSTEM H.ZUIKO AUTO-W 24mm f2.8
[PR]

  by space_craft | 2006-10-09 21:26 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE