<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

年の瀬は消えてなくなったか・・・

こんばんは

年賀状を出して、部屋の掃除もして、あーもう特にやること無い。
別に準備することないんですね、いまどきの年の瀬は。

歩いててもあんまり車も人も多くないです。

c0062418_14228.jpg


「師走」っていうのは仕事だけのことなんですかね?

明日ものんびりします。

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5 ED
[PR]

  by space_craft | 2006-12-31 01:05 | Digital-SLR

Pylon stuck in the blue Sky

ネガのフィルムスキャンは難しいです。

スキャン取って出しでは「なんじゃこりゃ?」
レベルを調整しても「色どこよ?」

・・・だから面白いのです。
またハマりつつある銀塩っす。

c0062418_2335669.jpg


でもだれか手順を教えてください。

camera:NIKON FE2
lens:Ai NIKKOR 50mm f1.4s
[PR]

  by space_craft | 2006-12-26 23:36 | Film-SLR

Wall-Graffiti

壁って時間の流れが出ますよね。

表情にその時代が現れています。

c0062418_0454688.jpg


それを壊し、覆い隠してしまうのが落書き。

心の貧しさのなせる技・・・ですよね。

迷惑なトラバや書き込みに似て、白けさせます。。。

camera:NIKON FE2
lens:Ai Nikkor 50mm f1.4s
[PR]

  by space_craft | 2006-12-22 00:47 | Film-SLR

窓から外を見るのが好きです。

会社ででも良く見ています。
ふとした時にこんな青空なら気分少し変わります。

c0062418_22103897.jpg


仕事中にこんな写真を撮っててはだめですかね?

それより・・・今日は忘年会明けでかなりだるいです。
今日の天気と同じぐらいドンヨリ。。。

明日は晴れると言いなぁ。

camera:Konica BigMini F
film:Kodak Kodachrome 200
[PR]

  by space_craft | 2006-12-16 22:14 | Film-Compact

青空はどこに?

しばらく我が「晴れの国」でも不安定な天気が続いています。

身体の具合も良くなってきたし、銀塩もまた楽しくなってきたし・・・
新しいF30も手に入れたしで、撮る気満々なのに残念。

最近は出歩く時は銀塩とF30を持ち歩いています。
そーいえば外式ポジってもうあんまりないんですかね?

c0062418_2226687.jpg


頑張れフィルム! しかし残り少ないこのフィルム(200KL)・・・このカメラに入れるのは
おかしいですか???

先週の散歩より

camera:Konica BigMini F
film:Kodak Kodachrome 200
[PR]

  by space_craft | 2006-12-14 22:31 | Film-Compact

変わり身の早さに驚く

秋が過ぎ、冬が来て、12月になると街は一気にX'masムード。

X'masが終われば一週間足らずで一気にお正月。

よく考えたらたったそれだけの時間。
そして街は一気に様変わり。

c0062418_124763.jpg


少し忙し過ぎじゃないですか?

camera:Fujifilm FinePix F30
[PR]

  by space_craft | 2006-12-14 01:03 | Daily

バスの中で

腰を痛めたのは二週間以上前・・・

その間バスを使ったりして通勤しました。

正直辛かった。

c0062418_125376.jpg


いつも心に余裕と花を持っていたいものです。

camera:Fujifilm FinePix F30 (ISO 800)
[PR]

  by space_craft | 2006-12-13 01:26 | Daily

スッゲーカメラかも・・・

いやー、こんばんは
ちょっと腰の良くなってきたところで、最近また銀塩撮ってます。
先日コダクロームで撮ったやつ・・・出した店が悪くって
なかなか帰ってこない(>_<)
で、今日はNIKON FE2+NIKKOR 50mm f1.4S+フジの安いネガ。
上がってきたけど・・・なんか面白い写真無かったかも。

と言うことで、話しは変わってFujiのFinePix F30です。
最近買いました。理由は夜景をスナップしたかったから。
色々悩んだんですが、決めては高感度・・・っていうか、値段(笑)

でも噂に違わぬ低ノイズ。
c0062418_212117.jpg


これISO800です。凄くないですか?
もちろんノーレタッチ、リサイズのみ。

良い買い物出来たかも♪
ちなみに512M+純正ケース+液晶保護シールで30K。
ちまたではかなり下がっているようですが、これでも充分安いっすよね?

camera:Fujifilm FinePix F30 
[PR]

  by space_craft | 2006-12-11 02:15 | Digital Compact

街はすっかり・・・

こんばんはです

久しぶりの更新・・・ 別にさぼっていた訳ではないんですけど、
(いやさぼっていたんですけど)ぎっくり腰でした。

いやー、キツいね・・・実際。
座ると立つ時痛いし、立ってたら立ってたで痛いし。
寝ると起きる時は地獄のような・・・

でもやっと普通に歩くことが出来るようになりました。
そんなことをしている間に、もう街はX'mas。

うーん・・・つまんない

c0062418_22211364.jpg


camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2006-12-07 22:21 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE