<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

かつて栄えた街

こんばんは
久々に元気を出して、街を歩いてみました。

街とは言っても車で少し郊外に出た、古い街並。
かつての人々の生活が残っています。

c0062418_111891.jpg


この街にはたくさんのお寺があります。

c0062418_125926.jpg


生活と仏様が身近だったことが偲ばれます。

c0062418_165886.jpg


この大きな木造の建物・・・なんでしょうね?
細く曲がりくねった道に阻まれて、なにか分かりませんでした。

こんなものを見つけました。

c0062418_1142343.jpg


こんな風になったほおずき初めてみました。

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2007-01-29 01:15 | Digital Compact

私が間違っておりました

こんばんは

突然ですが…私が間違っておりましたm(_ _)m

何がって? キャブリエーション → キャリブレーションが、です。

今まで頂き物のままディスプレイを使っておりました。
なんとなく操作がわからなかったので。

昨日のUPなんて色が失神しそうな感じですね。
ちょっとアドビガンマで直してみました。

で、これ。

c0062418_22433935.jpg


c0062418_2244537.jpg


あっ、色が少なすぎてわかんないですか?
じゃあこっち

c0062418_22471457.jpg


少しポジっぽく仕上げてみました~♪
って「それぢゃわかんないぢゃん!」って突っ込みはなしで。

まあぼちぼちやりますです。ハイ。

camera:NIKON FE2
lens:Ai Nikkor 35mm f2
film:KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 100
scanner:Minolta Dimage Scan Elite F-2900
[PR]

  by space_craft | 2007-01-21 22:52 | Film-SLR

あおぞら

今日はちょっと用事を済ませた後に海が見えるところに。
海って言っても港ですからそんなに広い景色は見れません。

でも海にしかない景色もありますね。

c0062418_23464612.jpg


この人たち、いつもここに居ます。寒そうだなぁ。
確か昨年もUPした気がしますが。。。

そして移動して街をブラブラ。
相変わらず良い被写体が見つかりません。

c0062418_2350925.jpg

c0062418_2352565.jpg


でも空は今日も青いです。
贅沢かもしれないけど、雪景色の街並にも憧れる今日このごろ・・・

c0062418_23551056.jpg


ありきたりの花の写真、でも花が撮れるだけ幸せなのかな?

c0062418_2357836.jpg


知らない人の玄関先で・・・ ってこれなんでしたっけ?

camera:Panasonic LUMIX FZ30
[PR]

  by space_craft | 2007-01-20 23:58 | Digital Compact

フルフレームCCD

フルフレームCCDは階調豊かだと言われます。

でもいまひとつ意味がわかんない。。。

c0062418_2315630.jpg


こういう意味?(笑)
みなさんはどう見られます???

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2007-01-17 23:17 | Digital-SLR

どんと祭り

昨日のことですが…どんと祭りって皆さんの街にもありますか?

みなさんのところもお飾りを燃やして、それでもちを焼いたりします???

なんか身体に悪そうじゃないですか? 今のお飾りって色々付いてそうだし。

我が家はお飾りを飾らない家なんで、参加できませんでした。
(ホントは出遅れただけなんですけど)

でもお祭りな感じは少し味わってきましたよ。

c0062418_23364762.jpg


この丸い石・・・いつも気になる。

c0062418_2341224.jpg


しかし人の煩悩は底知れませんな。

camera:Panasonic LUMIX FZ30
[PR]

  by space_craft | 2007-01-15 23:42 | Digital Compact

寄り道スナップで拾い物

今日は色々用事があったので思ったほどぶらぶら出来なかった。

でも天気が良くて、なかなか気持ちよかったので帰る前に寄り道。

c0062418_2204847.jpg

*1

透き通った綺麗な夕日。

神社も行きましたが、あまりいいものが撮れなかったので在庫から。

c0062418_2235427.jpg

*2

来週はのんびり出来るかな。

*1
camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5

*2
camera:CONTAX T2
film:RVP
[PR]

  by space_craft | 2007-01-14 22:13 | Digital-SLR

今年の目標

今年の目標

雨の日のいい写真を撮ること

モノクロにこだわること


どちらも根気が要るですよね。

c0062418_0311515.jpg


・・・がんばれるかな?

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2007-01-14 00:31 | Digital-SLR

今日は青空でした

今日はスコーンと抜けた青空。

昨年は年の初めから波乱に満ちていたのですが・・・
(あっ、今年も若干ありましたけど)
今年は今のところ衝撃的なこともなく過ごしています。

c0062418_2115237.jpg


今年はこんくらいヌケのいい年にしたいと思ってます。

そしてこのぐらい光を受けて輝いてみたいものです。

c0062418_2119632.jpg


…なんて無理かな(汗)

camera:NIKON D70
lens:AiAF NIKKOR 28mm f2.8D
[PR]

  by space_craft | 2007-01-08 21:20 | Digital-SLR

寒かったけど…

昨日は雪なんかすぐに無くなってしまって、
少し残念に思いながらも、せっかくだから散歩に出ました。

c0062418_9243240.jpg


地元の旧日銀です。建物の雰囲気は重厚そのもの。
今もイベントスペースとして活躍中です。

c0062418_9271100.jpg


この辺りはお城も近く、なんとなくセレブリシティー(笑)を感じさせるお店が多いです。
ここは有名な靴のお直し屋さん。僕はそんなにいい靴を履いていないので
行ったことありません。。。

c0062418_9304692.jpg


幼稚園も今日はお休みで遊具たちもさびしそうです。

c0062418_9323094.jpg


あっ、雨が降ってきちゃった。
カメラをしまってcafeにでも行ってきます。

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2007-01-08 09:42 | Digital-SLR

yuki ga futta yo!

今朝起きたら、「バラバラ」と大粒な雨が落ちるような音。

「あぁ、今日は雨か・・・ つまんない」と思いながら、窓を開けた。

冷たい空気が部屋に染み込むように。

「あぁ、雪だったか」

c0062418_11402272.jpg


たぶんこの冬、最初で最後の雪になるんじゃないかな?

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2007-01-07 11:41 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE