<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

明日は仕事の大晦日

こんばんは

明日は会社が本決算でして・・・ 少々ドタバタとしています。
決算前日にドタバタなんて仕事ができない証しですね。

ってことで今日は在庫から。

【(勝手に)重機シリーズ】
c0062418_14209.jpg


重機の難しさは背景処理の難しさのような気がしました。
(あくまで思いつき)
でもこんなシチュエーションなら大丈夫ですね♪

世の中では景気が良いとのこと・・・体感出来ない私って、なに?
ってか、このカメラ、色すげーな。

camera:Panasonic LUMIX FZ30
[PR]

  by space_craft | 2007-02-28 01:44 | Daily

街歩きの愉悦

昨日の倉敷のつづきです。

ピカピカの観光地よりも、少し外れたところの方に楽しみはある。

散歩の醍醐味はそんな感じ。
人の暮らす街には人と歴史の景色があります。

c0062418_23291343.jpg

新酒が出来た時に新しく作って吊るす酒屋の杉玉。
皆様のところでは酒林っていうのかな?

c0062418_23325819.jpg

緞通を売っている店先に椅子が置いてました。
今、街のあちこちに椅子を置いているようです。
なにかのイベントかも。

c0062418_23373478.jpg

イソライトかまどってなんですか?

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2007-02-26 23:40 | Digital Compact

旧い街並の倉敷、新しい魅力発見!

今日は倉敷に行ってきました。
知り合いのまた知り合いの金工作家さんがギャラリーで展示会を
しているというので覗きに。。。

今まで幾度となく訪れた倉敷。
旧い白壁の倉が多く残る倉敷は好きな街だけど、
新鮮な発見は近年なかった。

目指す会場は「古い街並」の外れ、いつも訪れる「外れ」の更に外。
初めて訪れた老舗の呉服屋さんの裏にあるカフェギャラリーでした。

c0062418_22174366.jpg


大きな木枠の引き戸のある呉服屋さんの脇の細い路地を入っていきます。
まだ人々が生活する古い町の表情。

c0062418_22201386.jpg


入り口近くにはこんなに可愛い街頭が。
昔の日本人の華美でないセンスも大したものです。

c0062418_22225644.jpg


元々は表の呉服屋さんの中庭、そしてその奥の倉を改造してカフェギャラリーに
したんでしょうね。
見事に苔むした立派なお庭です。

c0062418_22284260.jpg


当時の人の優雅な生活が垣間みれます。
古い灯籠・・・ カッコいい!(笑)

c0062418_2231282.jpg


ランプもオシャレですね〜
昔の分限者の「粋」ってやつですかね?
ISO感度が上がってしまってて少しノイジーに。残念
c0062418_2235080.jpg


これは今のギャラリーがらみの作品。ジャズベースを弾く人。
あっ、今テレビで「Swing Girls」やってますね。
なかなか面白い。。。

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2007-02-25 22:39 | Digital Compact

ゴーストスポット・・・カメラ違い

こんばんは

今日は夜から久々の雨。
そのせいもあってか随分と暖かい。。。
その暖かさがなんだか鈍くさせているような気がする。

昨日のランチで会社を出た時の写真。
先日のゴーストスポット=再開発地域の無人の団地を
カメラを換えて撮ってみました。

前回はFinePix F30、今回はPENTAX Optio 750Z。
画素数は若干違いますが、CCDの大きさなど結構似ているタイプと思います。

色合い的に地味なだけに、描写の差が見られる様に感じましたが。

c0062418_23161736.jpg


みなさんはどちらがお好みですか?
ってアングルが違うから分かんないかなぁ。

camera:PENTAX Optio 750Z
[PR]

  by space_craft | 2007-02-22 23:17 | Digital Compact

雨上がりの日に… Part.2

昨日の続きです。

雨の日の公園、誰も遊んでなくてブランコも少しさびしそうです。
なんかいつも気になる、公園のブランコやベンチたち。

c0062418_0142926.jpg


まだ空には厚い雲が覆っていました。
今にも雨の粒が落ちてきそう…

c0062418_017216.jpg

※モノクロではありません

【廃墟シリーズ】(笑)
雨の日は肉眼にもコントラストが低いので、こんなわずかな色にも反応してしまいます。
もう長い間このまま取り残されているんでしょうね。
思い出はまだどこかで、だれかの胸の中で輝いているかな?

c0062418_0214710.jpg


あっ、少し空が明るくなってきた~かな(^_^;

c0062418_0245925.jpg


ほら、こんなところにも赤が…
やっぱり重機はでかくなるほど難しいですね(汗)

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2007-02-20 00:27 | Digital-SLR

雨上がりの日に…

昨日は一日雨。
一日中ゴロゴロしながら本を読んだり、ビデオを見たり。

その反動で今日はちょっと長い距離を散歩しました。

通りがかりの神社。

あまり人は来ないみたい。

でもそれなりに人々の想いの欠片は残っているようです。

c0062418_2291517.jpg

camera:Fujifilm FinePix F710 (CCD-RAW Mode)

おみくじは可愛いけど、お百度参りは少し重いです。。。

c0062418_22121672.jpg

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5

今もしている人いるのかな?
[PR]

  by space_craft | 2007-02-18 22:14 | Daily

街中のゴーストスポット

駅近くの再開発地域の中に・・・

c0062418_22331515.jpg


かつてはどこかの会社か公務員の宿舎かだったようです。
青空の中で無人の団地がもの悲しく写ります。

c0062418_2235308.jpg


リストラの結果か、それとも新しく広い宿舎ができたのか?
若い夫婦や小さな子供達の笑い声がまだ聞こえそうですが、今はどこへ?

そして・・・
c0062418_22374916.jpg


♪あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ・・・
  夜空のむこうには もう明日が待っている♪
昨夜は綺麗な夜空でした。

camera:Fujifilm FinePix F30

人去りて
[PR]

  by space_craft | 2007-02-17 22:44 | Digital Compact

ひっさびさに…ロモっ!

あんまり暖かくて気持ちよかったので、昨日はこんなカメラも。

c0062418_22132925.jpg


わかりますか???

c0062418_22163867.jpg


わかるもなにも、題名でネタばらしているんですけど・・・
相変わらず過激なやつ。

c0062418_22183774.jpg


これなんかまともに写っているほうですね~
でも実は物足りなかったりして。。。

c0062418_22242644.jpg


でもうちのロモは全コマちゃんとシャッターの開く、良いロモです。
もちろんアノ匂いつきで(笑)

camera:LOMO LC-A
film:AGFA VISTA 100
[PR]

  by space_craft | 2007-02-13 22:27 | Film-Compact

真夜中の衝動買い

えーっと…
最近久々にネットで買い物にはまってまして…
一番最近の衝動買い。

c0062418_4333073.jpg


クロムハーツ様でございます。
あぁ、やっちまった。またD200から一歩後退。
D300まで待つことになりそうです。。。

てかAiAF35mmF2でも買ったほうがよかったかな?
Ai35mmはD70では使いにくいし(反省)



MFレンズ増殖計画第二弾!
[PR]

  by space_craft | 2007-02-13 04:37 | Daily

青空万歳! でも・・・

あぁ、今日はいい天気だったよ。

Tシャツにトラックジャケット一枚で…

ん? でもまだ二月だよね。
本当なら襟を立てて、背を丸めて冷たい風に耐えているはずの季節。

えらいこっちゃ!
チキューが壊れちょる!


マジでやばいですよ。マヂで。
今年はお米の作柄もあまりよくないのではないかと噂もあり、
ちきゅーの今後を心配しながら、今日も僕は青空を見上げております。

c0062418_3361642.jpg


camera:Fujifilm FinePix F710
[PR]

  by space_craft | 2007-02-13 03:38 | Digital Compact

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE