<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

今年も空梅雨だそうで…

こんにちは

今日の瀬戸内は天気が悪いですが、みなさんの街はどうでしょうか?
決して梅雨の時期は好きでは有りませんが、やっぱり降るべきものは
降って欲しい… 水不足は嫌なのだ!って思ったりしています。

そして昨日は梅雨の合間のピッカーン!と晴れた一日でした。

c0062418_1302337.jpg


アスファルトの照り返しが暑い… でもまだ熱気がブワーッってくる感じじゃないから
外を歩くことも出来ますね。

c0062418_135479.jpg


広角24ミリから始まるこのカメラ。
なかなか楽しくて、でも難しいですね。LCDを使ってウエストレベルで撮ったり
もするんですが、なんとなくPCで観ると思ったほどの広角感が出てません。。。
もっともっと使わないと。

camera:Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-06-24 13:08 | Digital-SLR

久しぶりにポジってみました〜

こんばんは

不義理に不義理を重ねているD_Dです。

最近はめっきり撮影する機会がなくて、更新できない状況ではありますが、
コメントもしてないというのは誠に申し訳ないとしか申し上げようもありません。

で、久しぶりにポジを詰めてCONTAXのコンパクトをもってランチを。

人様の庭先でちょこっと撮影。

c0062418_255119.jpg


色と光と影。そんな難しいものを撮りたくなります。

やっぱりフィルムにはフィルムの味がありますね〜
みなさんもっと使いましょ〜!!!

camera:CONTAX T vs
film:RDP3
Scanner:Dimage Scan Elite F-2900
[PR]

  by space_craft | 2007-06-23 02:57 | Film-Compact

今度はちょっとハデ目で

こんばんは

先日の予告の通りに今回は少しハデ目な写真で。
新しいものを撮りたかったのですが、なにせあの体躯・・・
なかなか仕事の日には持ち出せません。

って先日と同じ日に撮影したもの。。。

c0062418_23143958.jpg


難しいとされる紫陽花の色もほぼ忠実だと思います。
それになにより緑の色が特徴的だなぁ〜

リサイズのみ。元画像はもっと解像感ありますよ!

camera:SONY Cyber-shot R1
[PR]

  by space_craft | 2007-06-13 22:38 | Digital-SLR

またやっちゃった・・・

こんばんは

相変わらずの亀更新で申し訳ない。

そんな間にもまたやらかしてしまいました。

SONY Cyber-shot DSC-R1
当然、ネットで出物があったので買いました。

APS-Cに迫る大型CCDにCarl Zeiss Vario-sonner 24mmからの
広角レンズ搭載の一体型。
もう製造中止ですがカテゴリーに当てはまらないカメラだと思います。
で思わずポチッとな。

まだほとんど撮ってませんが、印象は良好です。
これはやっぱりコンパクトとは一線を画すものです!
でもEVFで大型CCDはピントが厳しいなぁ〜って思いました。

c0062418_21473256.jpg


今度は天気のいい日に綺麗な色を。

camera:SONY Cyber-shot R1
[PR]

  by space_craft | 2007-06-09 21:51 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE