<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

恨みの滝?

最近、山付いてます。
やっぱり爽やかな風を探しているのかも…

で、昨日は恨み… いや裏見の滝でございます。
裏見の滝とは日本でも何箇所か有るようでございまして、
水の落ちる裏側に回りこめる滝を指すのでございます。

c0062418_222466.jpg


表から見るとこんな感じです。
近くには名水100選にも選ばれた湧き水もあり、なかなかいい感じ。

しかしいかんせん暗かったことと、EVFでのピント合わせの難しさから
ほとんど写真は全滅状態です。

c0062418_22272992.jpg


天気が怪しかったので、急ぎ足で退散。
もっとじっくり撮るべきでした(汗)

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-07-30 22:28 | Digital-SLR

山のCafeで

今日も曇り空でしたね。
なのにしっかり蒸し暑い・・・

その暑さを避けるように少し山際の町へ。

まずは今日初めて訪れたCafeにて

c0062418_2053660.jpg


花とカフェのお店で美味しいオーガニックコーヒーとゆっくりした時間と
綺麗な花達を眺めながら過ごさせていただきました。

c0062418_2010356.jpg


ここは町の「バラ大臣」のお宅とのこと。
庭先もサスガに抜け目がありません。
自然な題材を心がけているので、ハエさんも参加です。

camera:NIKON D70
lens:AF NIKKOR 50mm f1.4D
[PR]

  by space_craft | 2007-07-22 20:13 | Digital-SLR

すっきりしない天気が続き・・・

僕はすっかり家っ子になってます。

「MIAMI VICE」なかなか面白かった! コリン・ファレルこゆい。
「フラガール」なかなか感動した! 蒼井優は可愛ゆい。

で、昼間に庭で。

"small worlds"
c0062418_28643.jpg


c0062418_295244.jpg


c0062418_211567.jpg


ありんこは蒸し暑い中でも頑張ってます。

手ぶれ・・・まあ許して。

camera:NIKON D70
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2007-07-22 02:14 | Digital-SLR

今日は雨 だけど・・・

昨日の青空は刹那に終わりました。
そして今日は雨。

昨日は夜飲みましたので、車を取りに行くついでに。

c0062418_20321640.jpg


曇り空と雨のお陰で花は瑞々しく咲いています。

c0062418_20341537.jpg


今のうちに一杯飲んどけ!

camera:NIKON D70
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8 D
NCにてカラーブースト+アンシャープ
[PR]

  by space_craft | 2007-07-16 20:37 | Digital-SLR

台風一過

台風一過の日曜日。

青空が度々覗いていました。

c0062418_129541.jpg


この晴れの国でも久々の青空のような気がします。

工事現場も休息日。

c0062418_12113252.jpg


考えたら現場仕事人は雨の日も頑張ってるんですよね。
明日までゆっくり休んでください。

新潟・長野の地震、大丈夫かな?

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-07-16 12:12 | Digital-SLR

曇り空

曇り空…
せっかくの休み、どうしよう?

こんなものしか撮れません。

c0062418_20494080.jpg


でもこのカメラ、レンズの色のヌケむっちゃいいです~
…彩度が高いからってのもあると思うけど
…てかモノクロ出しといてそんなこと言うなって話しですね、ハイ。


camera:SONY CYBERSHOT DSC-R1
PSにて彩度0 トーンカーブ シャープネスたっぷり
[PR]

  by space_craft | 2007-07-08 20:53 | Digital-SLR

とある港町にて

ここはとある港町。
決してにぎわいを感じる町ではないですが、
漁師の町としての力強さは残っています。

そんな古い街並に飾られた七夕の短冊。
c0062418_2473170.jpg

木造の古い商店・・・ 原風景というやつでしょうか?

c0062418_2502767.jpg

今は失われた「橋」跡。
「まだかな橋」とは漁に出た夫の無事を祈りながら、妻が帰りを待ちわびていた橋
・・・というのは僕の想像だったのですが、実は・・・
「船で働く男を誘う遊女が立っていた橋」だそうです。。。
ちょっとガッカリ。

でも歴史の息づくこの町。楽しかった。

camera:NIKON D70
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8D
[PR]

  by space_craft | 2007-07-08 02:58 | Digital-SLR

前言撤回

こんばんは

前回のUPでは、「今年も空梅雨のようで」と書きましたが・・・
しっかり降ってますねぇ。
毎日の雨に色んなものがジメジメしています。

でも今日はその合間の晴れ間のある日でした。
そして夕方は少し風も涼しく、爽やかだったような気がします。

そんな日は少し遠回りして帰ろうとおもったりして。

c0062418_1223722.jpg


明日はまた崩れる様ですね。
皆様、レンズのカビにはお気をつけ下さいませ〜

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2007-07-06 01:25 | Digital Compact

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE