<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

晴れは続く…

そして今日の日も変わりません。

c0062418_15205434.jpg


みなさんはお変わりないですか?

camera:OLYMPUS E-300
lens:ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5
[PR]

  by space_craft | 2007-08-25 15:24 | Daily

島の緑と影

先日の「Go to Inushima-Island」の続編です。

かつて栄えた製錬所の島。
それも今は昔、海辺近くは気軽に訪れることが出来る島と言う事も有り
海沿いは幾らかリゾートの香りを 漂わせていますが、
奥まったところには確実に「廃」の イメージを漂わせています。

それらを覆い隠すように伸びる緑、緑、緑。
家も生活も所詮人間の関わったもの全ては土塊に帰るのだな、
と実感させられました。

c0062418_23475846.jpg


c0062418_23491749.jpg


c0062418_23505336.jpg


でもすれ違う住民の方々の明るい笑顔と挨拶に、人の「生」の
力もしっかりと感じることが出来ましたよ。

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-08-15 23:51 | Digital-SLR

夏の散歩道

明日からは仕事。
今日はゆっくりと過ごしました。

c0062418_21404363.jpg


c0062418_2142568.jpg


c0062418_21431065.jpg


c0062418_21452938.jpg


まだ暑い夕暮れの景色。
皆様の夏はどうでしたか?

camera:NIKON D70
lens:AF NIKKOR 50mm f1.4D
[PR]

  by space_craft | 2007-08-14 21:53 | Digital-SLR

Go to Inushima-Island

こんばんは

今年のお盆休みは地味ながらアクティブに!が僕の目標。
今日は昔から気になっていた島へ行きました。

c0062418_19252773.jpg


昨日と同じような絵ですが、昨日とは違います。
「島なんだなぁ~」
短い時間でも船に乗ると少しテンション上がります!

c0062418_19282237.jpg


ここがずーっと撮りたかった景色。
大正時代に閉鎖になった銅の精錬所です。
かねてより映画の撮影に使われたり、写真の撮影の舞台にも使われた
場所なので、目にされた方もいらっしゃるかも。。。

でも今は立ち入り禁止。
老朽化による倒壊などの危険があるそうですが…
あまりに残念。

c0062418_1932989.jpg


島を一回りしてみましたが、「とりつく島なし」とはまさにこのこと…

といいながら、続く。(たぶん)

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-08-13 19:38 | Digital-SLR

毎日よい天気です

こんばんは

今年の夏も晴れの国では晴天が続いています。
そして今年の夏休みは激しく短いのですが、自分なりにアクティブに過ごしています。

c0062418_2215382.jpg


ここは家から十数分ぐらい車を走らせたところですが、
青空を撮りたくなったら時々立ち寄ります。

c0062418_2218301.jpg


ここはかつて海を堤防で仕切った道。
淡水化により水は濁っていますが、景色は好きです。

今は花が咲いていました。南国の様な花ですね。

c0062418_22213943.jpg


青空をバックに映えています。

で、あえてのモノクロ!

c0062418_22235731.jpg


このカメラ、逆光にもかなり強い様です。

c0062418_22292020.jpg


サスガZeissって思うのは、ボクだけ?
最新系のレンズは持ってないんです〜

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-08-12 22:30 | Digital-SLR

2007年 夏始まる

あれだけ待ちわびた梅雨明けなのに、
梅雨が開け、台風が過ぎ去った後は
「暑い、暑い」と毎日うめいています。

今日も汗を滲ませながらうろついてました。

c0062418_0464894.jpg


ポストも木蔭で涼んでいます。
午前ならまだ少し爽やか。

c0062418_0491151.jpg


時々カフェで焼け付く街並を眺めながら・・・
汗が引くのを待ってます。

c0062418_0515888.jpg


より複雑に変わっていく街。
人の流れも変わってきました。
まだみんな慣れてない様ですが・・・

camera:Canon PowerShotG7
[PR]

  by space_craft | 2007-08-06 00:54 | Digital Compact

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE