<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

偏屈シリーズ第二弾

こんばんは
なーんとなく昨日のT vsが皆さんにも興味を持っていただいたようで…
単純に気を良くした私の、題して“偏屈シリーズ”第二弾です。

以前オークションでゲットしたまま実戦配備することなく、
紙袋の底に埋もれていたレンズ。

大ロシアが大量かつ安価に世界中にばら撒いたと思われる「インダスター 50-2」です。

c0062418_20472214.jpg


これのみ容量的に制限にかかったので画質を落としていますが、周辺部の乱れは
見られるものの、中心部は想像以上。

c0062418_20533350.jpg


カメラはOLYMPUS E-300に出所不明なアダプターを噛ませてます。
実売価格は10kをはるかに下回ります。僕のには付けると絞り値が見えなくなるという
素敵な純正フードが付いていました。ちなみにクリックステップはありません。
いくら僕の撮影が適当とはいえ、絞りはさすがに気になります(汗)

c0062418_2058794.jpg


モノクロモード、コントラスト+1 シャープネス-1です。
これは面白い。
このカメラはマニュアルレンズでも絞込み測光が可能です。

【個性的だねぇ】
c0062418_2134682.jpg

真っ白に塗られたタイヤ。ツルツル滑りそう…

camera:OLYMPUS E-300
lens:Induster 50-2 (50mm f3.5 M42 Mount)
[PR]

  by space_craft | 2007-10-08 21:08 | Digital-SLR

久々の街歩き、久々のネガ

今日は何人かの方のブログを拝見して、ネガを使うことを決断しました。

そんな大げさな話でもないんですけど、「いいんじゃん、デジでも。後から楽だぜ」っていう
内なる声にいつも負けているので。。。

久々に街をブラブラ。郊外の景色はだんだんと秋模様ですが、
街中はまだ夏と秋が混在してます。

自分の写真もなんか宙ぶらりん。。。

c0062418_1232387.jpg


c0062418_1253937.jpg


c0062418_127594.jpg


なんかフレーミングが野暮ったい。。。

camera:CONTAX T vs
film:AGFA VISTA 100
scanner:MINOLTA Dimage Scan Elite F-2900
[PR]

  by space_craft | 2007-10-08 01:30 | Film-Compact

秋桜三景+1

こんばんは
今日から三連休が始まりました。

朝から剥がれて落ちた車のブレーキランプカバーを修理に行って、
その後は予定無し。
予定の無い日もこの心地よい季節ならそれも楽しい。

以前も行った、秋限定の小さな小さな撮影スポットへ。

曼珠沙華と秋桜が綺麗に咲いていました。

c0062418_22584820.jpg


c0062418_2313061.jpg


c0062418_2325869.jpg


c0062418_23432.jpg


とりあえずコスモスを

camera:SONY Cybershot DSC-R1
lens:Carl Zeiss Vario-Sonnar 2.8-4.8/14.3-71.3 T*
[PR]

  by space_craft | 2007-10-06 23:04 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE