<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

準備万端

こんばんは

皆様はもう年越しの準備はすまされましたか?
僕は今やっと年賀状出来ました。
しかし年賀状のインクジェット紙ってあんまり精細感がでませんね。

【準備万端】
c0062418_0364124.jpg


c0062418_0383392.jpg


c0062418_0414725.jpg


倉敷の街並にはもうお正月の準備が進んでいる様です。

最後になりましたが・・・
みなさん、今年も大変お世話になりました。
途中体調を崩したりもしましたが、その後も続けることが出来たのは皆様のお陰です。
たくさんの刺激や励ましのお言葉、深く感謝しております。

来年も宜しくお願い致します。
少し冷え込む年越しになりそうですが、お身体にはお気をつけ下さい。
そして来年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6 ED&40-150mm F4-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2007-12-31 00:47 | Digital-SLR

仕事納め

こんばんは
私は今日いつも通りに出社して、事務所の大掃除。
そして昼からやっと仕事納め。

今年はね、なんか孤独でした。
仕事でうまくパートナーを見つけられなくて、
孤軍で小奮闘。記録どころか記憶に残る仕事ぶりとは言えない一年でした。

そんなことを思いつつ、そのまま倉敷へ。
ちょっと写真撮りました。

【自転車泥棒】
c0062418_1928585.jpg


小ネタですみません。
今から年賀状作ります。。。

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2007-12-29 19:32 | Digital-SLR

日陰に咲く花

こんばんは

いよいよ年の瀬・・・ だというのに私の仕事納めは明日です。

大して忙しい訳ではないのに、なんだか疲れちゃいました。
師走ってこんなものですかね???

c0062418_22333356.jpg


冬は色が少ないので、こんな花にも眼を奪われますね。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-12-28 22:34 | Digital-SLR

Merry-Merry

こんばんは

クリスマスですね。
みなさんは楽しい時間と楽しい時間を過ごされましたか?

僕はのんびりと・・・

【Merry Merry】
c0062418_0302528.jpg


それではかなり遅れて・・・Merry Christmas!

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2007-12-26 00:31 | Digital-SLR

対峙するとき

c0062418_2151012.jpg


こんな瞳で見つめられると何故か謝りたくなってしまう。

自分の過去の愚かな行動に?
たぶん自分だけが許せない自分自身に?

その瞳には自分が写っているようで、
その瞳には全てを見透かされているようで、
自分に対峙せざるを得なくなる。

そして僕は無性に申し訳ない気持ちになって、
つい「ごめんなさい」という言葉が口をついて出てしまう。

もしかしてこの世の全ての愚かしい出来事を見通しているのかも。
もしそうだとしたらいっそ気が楽だ。

c0062418_21544888.jpg


君は僕の声を聴いて赦してくれたのだろうか?

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2007-12-24 21:59 | Digital-SLR

夏の思い出

昨日は冬至でしたね。
こちらはずーっと冷たい雨が降ってました。

もう寒い毎日にも飽きてきた。

夏・憧憬
c0062418_11152348.jpg


camera:Panasonic LUMIX FZ30
[PR]

  by space_craft | 2007-12-23 11:16 | Digital-SLR

Kaki-oko

“カキオコ”ってご存知ですか?

Wikipediaによると一応岡山のある地域の「郷土料理」ということになってますが、
実際には最近の流行りもの的な感じです。

その実態は単純な「牡蠣入りお好み焼き」なんですけど。

c0062418_8423576.jpg


結構並んで食べました。
ん? 今年の牡蠣はちょっと小ぶりなんじゃない???

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2007-12-22 08:49 | Digital Compact

これは?

これは・・・?

梅? 桜???

いずれにしてもこの季節。
やっぱり地球はヤバいのかな?

c0062418_2144420.jpg

撮影日:16/Dec/'07

もしこんな季節に咲く、こんな花があるならおしえてくださいませ〜

camera:NIKON D70
lens:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm f3.5-4.5G(IF)
[PR]

  by space_craft | 2007-12-17 21:47 | Digital-SLR

No sense

先週末の忘年会で二次会への移動中に撮った一枚。

c0062418_1049665.jpg


同郷のchinpikeさんも仰っている通りに、全く日本人のセンスを無視した
色彩感なのでありました。
もう少ししっかりコンセプトを組み立てて頑張っていただきたい。

そして酔いどれ写真をもう一枚。

c0062418_1055222.jpg


このくらいの光で充分です。

camera:(無くなった充電器を再購入して復活!)PowerShot G7

センス
[PR]

  by space_craft | 2007-12-16 10:59 | Digital Compact

澄んだ景色

冬の澄んだ空気と澄んだ光が好きです。

c0062418_2235353.jpg


みなさんはどんな景色が好きですか?

昨夜は職場の忘年会。
日付が変わるまで飲んだり、食べたりした僕は、この景色を観た夕方に
やっとピリッとしたのでした。

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 14-42 f3.5-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2007-12-15 22:07 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE