<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

交差スル道

地上も空も、様々な道が行き交って・・・

c0062418_2339919.jpg


様々なコトが行き交って、朝からせわしないったらありゃしません。

camera:VISTAQUEST VQ1005
[PR]

  by space_craft | 2008-02-28 23:43 | Toy-Camera

幻想の街

まだ寒い季節の、でも陽射しの暖かい昼間の街角にて

c0062418_21103136.jpg


c0062418_211367.jpg


そこは懐かしく、でもリアリティーにかける景色なのでした。

camera:VISTAQUEST VQ1005
[PR]

  by space_craft | 2008-02-25 21:17 | Toy-Camera

最高画質?

前回と引き続き、現代のトイカメラVISTAQUEST VQ1005でございます。

基本的にシャッターを押すだけなんですが、ファインダーの無責任さと
電池のバカ食いさで本来のじゃじゃ馬さに翻弄されております。

フォーカスは「近接(ポートレイト)」と「風景」の二つのみなんで
この勘所が掴み難い。

【カフェランチ・・・の椅子】
c0062418_059682.jpg


多分この辺りがドンピシャピントの最高画質。
でも被写体を選ばないと雰囲気でないなぁ〜

【あらゆる意味でハマらなかった例】
c0062418_1184676.jpg


camera:VISTAQUEST VQ1005
[PR]

  by space_craft | 2008-02-25 01:01 | Toy-Camera

LOMO風デジカメ、買いました

ロモ風デジカメこと「VISTA QUEST VQ1005」買ってみました。
既に廃番商品ですがネットでゲット。

教えてくれた友人には「デジでロモなんて面白くないんじゃない?
デジならどんな風にでも加工できるんだし・・・」などといいながら
ネットで色々調べてみたら物欲が抑えきれずに。
ポチっとな。

【First Snap】
c0062418_2221178.jpg


ファインダーのような枠が付いているんですが、
これがほとんど・・・というか全く役に立たない代物で、そう言う意味では
ロモ以上。

【mono cycle】
c0062418_22244820.jpg


過激な周辺減光とコントラスト。
うん、面白い♪(でもすぐに飽きる可能性も・・・)

【big pot】
c0062418_2228111.jpg


実際はこんなに汚い壁ではないんですが。

camera:VISTA QUEST VQ1005
[PR]

  by space_craft | 2008-02-21 22:31 | Toy-Camera

私的レビュー「アヒルと鴨のコインロッカー」

さて、冬ですのでたまにはレビューでもしてみますか?
あくまで「私的」ですので、「期待させやがってコノヤロー」的なクレームは受け付けません。

『アヒルと鴨のコインロッカー』

「重力ピエロ」を先日読みまして、非常に興味があった映画です。
珍しくまだ「新作」なのにレンタル、ソッコーで視聴しました。

伊坂幸太郎が「重力ピエロ」でも見せた少年の心をもったものの「ばかばかしさ」と
時折見せるせつなさ。
読みやすい文体と短い時間に圧縮されたストーリー展開、巧妙に仕組まれたプロットに
今回もやられました。

始めは「?」な展開も後になれば大納得。終わってみれば「人とのつながり」「友情とは何か」など
色々感じさせられる人間ドラマだったのだな、と思わされます。
瑛太の「少年のまま大きくなったやつ」キャラもはまってます。

うん、オススメ。ってことで、今日本を買いました。

c0062418_22552342.jpg


今日も曇ったり、晴れたり、少し雪が降ったり… 微妙な天気でしたね。
とにかく風が冷たい。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-02-17 22:56 | Digital-SLR

今日はよい天気で

今日はよい天気でした。
でも寒さも厳しく・・・ もう暫く冬眠ですかね。

c0062418_20381341.jpg


camera:FUJIFILM FinePix F710
[PR]

  by space_craft | 2008-02-16 20:39 | Digital Compact

ご試食ください

こんばんは

これは昨年秋に撮った写真です。
FE2の中に残っていたフィルムを最近撮り終えて、やっと現像。

そこに写っていたのはそれはそれは美しい紅葉が・・・
などと言ってしまうと、お見せできなくなってしまうので、
今日はちょっとご意見をお伺いしたいと思います。

1.お化粧後
c0062418_051687.jpg


2.すっぴん
c0062418_0531997.jpg


デジタル写真を見慣れた眼にはやっぱり「1」くらいがしっくり来るような、
「2」では物足りない感じがすると思います。
でもやっぱりネガフィルムなら「2」のような柔らかい感じも悪くないかな?と。

「1」はレベル補正やトーンカーブ、アンシャープなどでお化粧。
「2」はフィルムスキャナーの補正無しで撮って出しです。

諸先輩方のご意見を拝聴できれば嬉しく思いますです。

camera:NIKON FE2
lens:Ai Nikkor 35mm f2
film:KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 100
scanner:Minolta Dimage Scan Elite F-2900
[PR]

  by space_craft | 2008-02-13 00:58 | Film-SLR

今日はいい天気でした。

今日はいい天気で、久々に暖かく…
近場の公園ではこんな景色が。

c0062418_21235788.jpg


あと半月ほどすると、色鮮やかになってくるかな?

てか、ちょっとネタ切れ。

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2008-02-11 21:28 | Digital-SLR

風邪治りました。そしてブレなくなりました。

こんばんは

風邪を引いてました。これで家族一巡… 今年はもう大丈夫だと思います。

そうこうしている間にオリンパスのE-510がファームアップ!
OMレンズなど、フォーサーズレンズ以外でも手振れ補正が効くようになるという
太っ腹ファームです。

でもこの週末は天気に恵まれず…

c0062418_2158582.jpg


こんな写真ですみません。
レンズはインダスター50-2/3.5だすたー。

camera:OLYMPUS E-510
lens:induster 50-2/F3.5
[PR]

  by space_craft | 2008-02-03 21:59 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE