<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

海辺の町へ …続き

とにかく先週末は天気が良かった。

穏やかな瀬戸内の海は、のんびりと輝かしく。。。

【ここは日本のエーゲ海】
c0062418_23312722.jpg


そしてここは船乗りの町。古くから海上輸送の要所として栄えた町…らしい。

【海を見守る】
c0062418_23165168.jpg

この下には社や神様やらが色々。

【演出】
c0062418_23203268.jpg

やっぱり海辺の家って言うとこんな感じ?
あくまで古い町並みの中で少しだけ浮いてます。

【演出2】
c0062418_23235852.jpg

さらにエーゲ海っぽい演出。
全貌は次回!(笑)

camera:OLYMPUS E-510
[PR]

  by space_craft | 2008-04-28 23:25 | Digital-SLR

海辺の町へ

この週末は久しぶりに青空です。

瀬戸内の海辺の町、牛窓まで今日行ってきました。

何も考えずに車に乗って・・・ 風が、陽の光が気持ちいい。

そこで見つけた元銀行の建物。
今は観光客のための休憩所と町の紹介のスペースになっているようです。

【清潔な天井】
c0062418_1834325.jpg


【磨かれたDoor】
c0062418_1861022.jpg


【倉は和風】
c0062418_1875824.jpg


ちゃんと景色もお届けする予定…

camera:OLYMPUS E-510

おまけ… どっちがいいかな?
[PR]

  by space_craft | 2008-04-20 18:11 | Digital-SLR

色褪せない魅力

先日、某社のE-510の白とびの話を書きましたが、
もちろんあのカメラ自体は気に入っています。

やっぱり強力なダスト対策、それゆえに安心して楽しめる
アダプターを使ってのオールドレンズ遊び。
必要十分な解像力とクリアな描写。

反面、解像力としてはもう何世代も昔のスペックですが、
やっぱりこのカメラも好き。

【SUPER CCD HONEYCOM 「SR」】
c0062418_23441923.jpg


絵作りとすると決してキレイではないかもしれませんが、しっかりと階調が残ってます。
・・・こんなだからカメラが増えてしまうのは良く分かっているんですが。。。

camera:Fujifilm FinePix F710
[PR]

  by space_craft | 2008-04-17 23:51 | Digital Compact

光り… そして溶ける。

紫式部。
山肌を眩しいほどの紫で彩っています。

【Hikari】
c0062418_22331843.jpg

WB「電球」にて。

【溶ける】
c0062418_22361915.jpg

開放のマクロ撮影は別世界。
僕の90mmはDi仕様ではないので、収差も残っててこれはこれで嫌じゃないかも。

camera:NIKON D70
lens:Tamron SP AF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2008-04-13 22:38 | Digital-SLR

arrow and petals

久しぶりに今日NIKON D70を使いました。
どうしても手振れ補正付き、小型、高画素なE-510を手にしがちなのですが、
先週、桜の花びらの白とびに悩み、そしてマクロを持ってないってことで、
今日はD70+タムロン90ミリでリベンジ。

【やっぱいいわ】
c0062418_1192359.jpg

やっぱりフォーサーズよりも大型なAPS-Cのお陰か、NIKONの方が「やっぱいいわ」なのか、
レンジに余裕があります。
新世代のE-510は明るい方のレンジがすっごくピーキー。
フォーサーズ初代のフルフレームCCDだった頃の方がこの点は良かったかも。
今風の「全部入り」のカメラですが、これだけは不満ですね~
(もちろんE-3はかなり改善されているようですが・・・)

【arrow】
c0062418_157219.jpg

桜の季節に合わせてか、この公園にも臨時駐車場が設けてあります。
でも駐車場にまでこんなに花びらが・・・
今日は空いていました。

明日は少し天気が崩れるようです。

camera:NIKON D70
lens:Tamron SP AF 90mm F2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2008-04-13 01:30 | Digital-SLR

椿 パクリVer.

桜の季節ですが椿もキレイに咲いてます(パクリ)

c0062418_2232846.jpg


c0062418_22341417.jpg


mnさんほど生々しくは撮れないのでした。。。

camera:Canon PowerShot G7

椿
[PR]

  by space_craft | 2008-04-06 22:44 | Digital Compact

サクラサク

今週末はいい天気で、絶好のお花見日和。
地元のサクラは満開を迎えて、またそれほど散ってない。

でもお花見の喧騒があまり得意ではない僕は、
昨年間に合わなかった禅寺の枝垂桜を見に行ってきました。

【今年は間に合った】
c0062418_20524490.jpg


昨年もそうだったのですが、ここの桜は少し早いようです。
でも立派だった!

【枝垂れてます】
c0062418_20554325.jpg


かなり大きな木なのでもうお年寄りなのかもしれません。
決して花の数は豊かではないのですが、凄くキレイです。
花びらが降ってくる感じで。

桜の遠景は難しいですね。なんか絵がイラついた感じになってしまって。
お見せで来ません~

camera:OLYMPUS E-510
lens:ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6 ED
[PR]

  by space_craft | 2008-04-06 20:57 | Digital-SLR

新しいの買いました

c0062418_20444164.jpg

ちょっとしたテストです。
Cyber-shotブランドの携帯買いました。
ここでは自慢のblog投稿機能は使えないみたいです
[PR]

  by space_craft | 2008-04-02 20:44 | SO905iCS

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE