<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、タモさんの弔辞である。

私は赤塚世代ではないですが、それでも印象深い赤塚先生。
そして写真など無くともその若き日の姿さえ見えそうな言葉たち。

生きる上での数々の金言。
今の世の中が少しだけ明るくなるような、少しだけ荷物が
軽くなるようなそんな言葉たちが白紙から浮かび上がってきているような、
ある種の神がかった瞬間でした。
きっとタモさんには文章が見えていたんだと思う。
弔辞のための言葉ではなく、伝えるたい言葉として。

松尾スズキ氏は自身のブログの中で、「宝物のような言葉がいくつもあった。
あれは、倫理の教科書に全文のせるべきだ、絶対」と語っている。

「これでいいのだ」そんな大きな心で生きていきたい。

c0062418_22112265.jpg


暖かく柔らかな心で。

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-08-25 22:23 | Digital Compact

完全に負けてました

こんばんはです。
大変ご無沙汰しておりました。

そう、ダメな奴です。自分が思う以上に根性無しですみません。
暑さに完全に負けてました。

でも写真は撮ってたんですよね。
だけど暑い部屋でPCに電源を入れる事だけでも億劫になってしまって・・・

でもそろそろ再開です。

【秋へと】
c0062418_195571.jpg

空の色、木の葉の色・・・徐々に秋に近づいていきますね。

これからは夏の写真のプレイバックを(汗)

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-08-24 19:56 | Digital-SLR

bloom in the shade

【陰に咲く】
c0062418_23261723.jpg


まだまだ暑い日は続きます。

camera:NIKON D200
lens:SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
[PR]

  by space_craft | 2008-08-11 23:27 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE