<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

彼岸花

またの名を「曼珠沙華」、今年もちゃんとこの時期に咲きましたね。

毎年撮っていますが、なかなか難しく上達しないので少し違う撮り方で。

【添い咲き】
c0062418_23384989.jpg


【狐花】
c0062418_2339225.jpg


【幽霊花】
c0062418_23394550.jpg


camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-09-23 23:43 | Digital-SLR

Welcome the harvest season

というには、まだ少し早い感じですが、ちゃんと実ってきました。

もう少しで稲刈りでしょうね。

【Harvest Green】
c0062418_23531846.jpg


我が家には昨日、本家から新米が届きました。

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-09-22 23:54 | Digital Compact

夕暮れ寂し

少しだけ秋を感じる夕暮れ時。

街角にはわずかに寂しさが漂っていました。

【Rocking Horses for anyone】
c0062418_005881.jpg


【ひとりぼっち】
c0062418_021161.jpg


camera:OLYMPUS E-510
lensOLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4(モノコート)
[PR]

  by space_craft | 2008-09-21 00:04 | Digital-SLR

去り行く君へ

台風が来ます。
だんだんと緑が色を変えていきます。

秋が来るんですね。

【去り行く君へ】
c0062418_209371.jpg


2008年の夏よ さらば

camera:OLYMPUS E-510
lens:OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S MC 50mm f1.4(カビフィルター付)
[PR]

  by space_craft | 2008-09-17 20:17 | Digital-SLR

Perfect Green

今日は台風の影響で天気が悪かったですね。
お陰で肌寒いくらい。
昨日まではまだまだ日差しはきつかったのですが。

でもこうやって季節はいつのまにか移っていくのでしょうね。

【Green (Rice) Field】
c0062418_201546100.jpg


収穫まではまだまだのようですが。

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-09-15 20:16 | Digital Compact

スローなレンズ

今日はお昼前からお気に入りのラーメン屋まで歩いて、
そこからぐるっと、って感じでカフェに行ったり、本屋を流したり・・・

いやいや、やっぱり三連休だと気分的には余裕が出ますね。

そんなときにはスローなレンズで。

【Cosmos】

c0062418_2155861.jpg


前回までのレンズはOM-SYSTEMのMC版…でもカビがかなり広がっている代物。
一度は清掃に取り掛かったのですが、どうしても前玉が外れずそのままの状態。
ファインダーが曇ったような見え方がします。

今日のは同じくOM-SYSTEMの50mm f1.4fではありますが、こちらはモノコート。
レンズ表面から見るだけでまったくコーティングが違いますね。

どちらも滲みますが、やっぱりカビは無い方が気分がよろしい。
色のノリはやっぱりMCだと思いますが。

秋空でゆっくり歩くのも辛くない季節ですから、しばらく続けようかと思っています。

camera:OLYMPUS E-510
lensOLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S 50mm f1.4(モノコート)
[PR]

  by space_craft | 2008-09-13 21:12 | Digital-SLR

週末のけだるさ

ちょっと仕事に対してポジティブな気分になって、同時に忙しくなってきました。
ん? 忙しくなってきたからポジティブになってきたのかな???

c0062418_1154652.jpg


朝晩はずいぶんとさわやかになってきましたが、昼~夕方はいまだに蒸し暑く・・・
週末に近づくほどけだるくなります。

似たような写真ですみません。

camera:OLYMPUS E-510
lens:OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S MC 50mm f1.4(カビフィルター付)
[PR]

  by space_craft | 2008-09-12 01:20 | Digital-SLR

何もない週末

この週末は何もなく過ごしました。
厳密に言えばやらなくてはならないことはあるのですが、
今週はパス。

久しぶりにゆっくり歩いて、思いついたように映画を観て、笑って…

【帰り道】
c0062418_2158162.jpg


カメラは小型軽量なE-510。
これにマウントアダプターでOMレンズを付けて、のスロー仕様。

間違えてカビ玉の方を持ってきてしまったけど、絵もスローな感じでまた良し、と。

camera:OLYMPUS E-510
lens:OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S MC 50mm f1.4
[PR]

  by space_craft | 2008-09-07 22:01 | Digital-SLR

ふてちゃいました。

まあいい歳して…といわれるとぐうの音も出ないのですが、
ふてちゃいましたよ。

なんか子供のような意地の張り合いに挟まれる部下の気持ちにもなってほしいです。

「はっきり言って、どーでもいい!」

いっちゃいました。

c0062418_129270.jpg


まあ四十、五十の男の男にも意地があるって言うことは、決して悪いことでもないのかも!?

いわゆるひとつの愚痴でございました。

camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2008-09-06 01:30 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE