<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

秋の気配

今年もこの季節がきました。
身が引き締まり、色が溢れるこの季節。

【彩り】
c0062418_2151257.jpg


日々景色に街路樹までもが彩りを与えるこの季節が一番好きかも知れません。

camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF90mm f2.8 Macro
[PR]

  by space_craft | 2008-10-26 21:53 | Digital-SLR

明日も仕事

こんばんは

明日も仕事です。そして夜はパーティー。
パーティーと言っても仕事がらみです。
強制参加のパーティーほど楽しくないものは無いと思いませんか?
でもまぁ仕事なんで当たり前か。

【Freshwater lake】
c0062418_2157474.jpg


淡水湖です。先週末の。
淡水はfreshwaterというのに、この淡水湖は汚れてます。

でも離れて見るとそれなりには見える。
最近おいしいパンが食べたいこの頃。

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8D

トイデジ風もあります
[PR]

  by space_craft | 2008-10-24 22:08 | Digital-SLR

晴天の週末

こんばんは

今週も天気に恵まれた週末になりましたね。

今日は午前中仕事をしたのですが、午後はのんびり過ごしました。
一度はぶらぶらと撮り歩きたかった、場所。

【closed】

c0062418_2195526.jpg


【under the blue sky】

c0062418_20553891.jpg


【dazzling sunshade】

c0062418_20573295.jpg


ここは一時は寂れた問屋街。
空きビルが目立っていたのですが、カフェの開店をきっかけに、
アパレルSHOPや雑貨屋などがかなり増えたエリアです。

古いシャッターと若い人たちがぶらつく不思議スポットになってます。

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8D
[PR]

  by space_craft | 2008-10-19 21:12 | Digital-SLR

信仰の姿

引き続き鞆の浦より

ここは古く栄えた港町ですから、やはり信仰の厚い街でもあります。

山を背負った港町なのに、たくさんのお寺があるんです。
c0062418_2371988.jpg


観光地のお寺とは違って、撮影も自由なのですよ。
一応は重文の仏像がいます。
c0062418_2381725.jpg


庭の手入れの行き届き方は様々。
ちょっと惜しい感じもしますが、まあ日常のお寺さんですから。
c0062418_239092.jpg


一番大きいのはお寺ではなく、神社です。
なんと組み立て式の能舞台があるとか・・・ 見ることは出来ませんでしたが。
c0062418_239433.jpg

もちろん最新設備ではなく、歴史的遺物です。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
lens:Carl Zeiss Vario-Sonner 2.8-4.8/14.3-71.5 T*
[PR]

  by space_craft | 2008-10-18 23:14 | Digital-SLR

風化の街

時系列が行ったり来たりしていますが…また鞆の浦です。

海辺の港町なので、いい感じで風化した感じの雰囲気がたっぷりです。
でも寂れた感がないのがいいところ。

目玉の見所がない代わりに、町全体の雰囲気が味です。

【無題な四枚】
c0062418_0513267.jpg


c0062418_0515281.jpg


c0062418_0522074.jpg


c0062418_0525017.jpg


始まりましたね、「流星の絆」。
本もすでに購入済ですが、まだボチボチ。
「最悪、一話目で追い抜かれるか?」と心配をしていましたが、何とかセーフ。
原作はよくも悪くも東野圭吾テイストな陰鬱な雰囲気(僕は嫌いじゃない)ですが、
TV版は脚本がクドカンだけあってかなり楽しい三兄弟になっていましたね。

とりあえず両方進行します。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
lens:Carl Zeiss Vario-Sonner 2.8-4.8/14.3-71.5 T*
[PR]

  by space_craft | 2008-10-18 01:12 | Digital-SLR

休日の散歩道

よく訪れる森林公園。

猫も

c0062418_21284547.jpg


樹も

c0062418_21293486.jpg


僕も

適度な日差しで気持ちいい。残りわずかな暖かい日差しを共有した週末。

camera:NIKON D200
lens: 1st Tokina AT-X PRO 28-70mm f2.8
2nd Tamron SPAF 90mm f2.8 Macro
[PR]

  by space_craft | 2008-10-16 21:39 | Digital-SLR

疲れた時には他人の家で和む。

今まで何度か登場した「野崎邸」でございます。
なんか疲れた時には、自分の家よりも人様の家や庭で和むことが多いこの頃。
ここはかつての塩田王の旧宅。それはもう立派なお屋敷で、一部屋で良いから賃貸して欲しい位の物件です。

【土蔵群】
c0062418_2247890.jpg

この日は暑かったけど天気も良くて・・・もしかしてHPの写真よりもいいじゃない?(笑)

【光と影・苔むす庭】
c0062418_2249234.jpg

入館料は500円。近所にはあまり見所がないせいか結構空いててのんびりモード。
庭は手入れが行き届いています。

【かつての面影】
c0062418_22524439.jpg

ここは台所。
c0062418_22533227.jpg

充分に大きく、かつての権勢が偲ばれます。
賑やかなる時代を懐かしむような景色です。

【そして凛と・・・】
c0062418_22561558.jpg

例によって小さな躙口の茶室です。
凛とした静けさがこの小さな空間には漂っていました。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
lens:Carl Zeiss Vario-Sonner 2.8-4.8/14.3-71.5 T*
[PR]

  by space_craft | 2008-10-14 23:03 | Digital-SLR

秋 夕暮れ

今日の夕暮れが寂しかったのは、秋だから?

c0062418_21373982.jpg


いやいや、きっと・・・

c0062418_21391673.jpg


三連休がおわっちゃうから。

みなさんはこの天気の良かった連休をどう過ごされましたか?

camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2008-10-13 21:42 | Digital-SLR

港町の昼下がり

今日は昨日とは違う海。
瀬戸内の由緒正しき港町、鞆の浦に行ってきました。

【ちょっと残念なランチの後】
c0062418_21222254.jpg


【ぼんやりと道行く人を眺める】
c0062418_2124269.jpg


【ゆっくりとした時間が流れています】
c0062418_2126214.jpg


camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-10-12 21:27 | Digital-SLR

モノクロームの海

海に行ってきました。
もう誰もいない海を期待して行ったのですが…

【過ぎ去った夏】
c0062418_20522257.jpg


【夏の足跡】
c0062418_20533871.jpg


【終わってなかったです…はい】
c0062418_20544585.jpg


全身ずぶ濡れで遊んでいる子供までいました。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-10-11 20:57 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE