<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

もう師走になります

今日で11月も終わり。
今日はいい天気なのでちょっと出掛けてきます。

【ゆたかな水面】
c0062418_1059873.jpg


camera:NIKON D200
lens:AF DX NIKKOR 18-70mm
[PR]

  by space_craft | 2008-11-30 11:01 | Digital-SLR

Private Snap -秋の小旅行 〜尾道〜 より-

尾道は坂の多い古い街並・・・が有名ですが、
国道沿いの街でもあり、映画を中心としたアートにも
それなりに力が入っています。

そしてココにも興味深い雑貨屋さんなど・・・

【ray】
c0062418_23182916.jpg


【something in the mirror】
c0062418_23195115.jpg


【do not・・・】
c0062418_2321430.jpg


坂の街と海辺の街。色んな角度で懐古が楽しめます。
みなさんも一度どうですか?

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-11-28 23:23 | Digital Compact

秋の小旅行 〜尾道〜 Part.2

尾道は猫の多い街でもあります。

猫の「小梅」ちゃんというとっても美麗なスーパーアイドルが
いるのですが、この日は出会えず。

でも尾道は狭い坂の街。
車に脅かされること無く、みんな気ままに暮らしているのです。

c0062418_22584554.jpg


おっと野犬?

c0062418_22594813.jpg


お顔は野犬のそれっぽいのですが、その割にはあまりに愛想がよろしい。
ポージングもバッチリ! バイバイしたら少し寂しそうな顔をしてました。
そうそう、ワンコ社会にも「どびん」ちゃんというスーパーヒーローがいます。

c0062418_2312847.jpg


やっぱり可愛がられているからかなぁ〜
みんな逃げないし、撮らせてくれるし、触らせてくれるんですよ〜

この子は特にルックスに自信があるのか、全く動じません。。。

c0062418_2332162.jpg


ほら、寄り過ぎてせっかくの美形が少し鼻デカ!

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-11-25 23:06 | Digital Compact

秋の小旅行 〜尾道〜

折角の秋の三連休
日曜日は天気も良さそうなので、ちょっと旅行へ

尾道は映画の舞台として、何度か取り上げられた街。
まずは有名な景色から。

c0062418_22484473.jpg

↑ ありゃりゃ影が写っちゃってますね!?

今回は翌月曜日の雨も予想され、CanonのG7だけで出掛けました。
折角良いカメラなのにあんまり使ってないので、今回はメインで行きます。
というのは言い訳で、坂道の多さにビビってたところもありまして・・・(汗)

c0062418_22542331.jpg



尾道は港町でもあります。
小魚が多いのですが、海の幸に恵まれた街。

ってことで、泊まってしまいました〜 (つづく)

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-11-24 22:55 | Digital Compact

転校生

映画「転校生」のリメイクがあったんですね。
ちょっと観てみたけど、リメイクで何を表現したかったのか分からなかった。

だからっていうわけではありませんが、尾道に行ってきます!
[PR]

  by space_craft | 2008-11-23 09:53 | SO905iCS

陽当たり良好!

またドラマタイトルで(分かる人はあまりいないと思うけど)

今日は久しぶりに青空の休日でした。
いつもの山に。

天気が良いとたくさん歩ける。
天気が良いと空気が美味しい。
天気が良いと景色がきれい。

c0062418_2142386.jpg


まだ日向ボッコでほっこりできるようですねぇ〜

c0062418_2152818.jpg


もう忘年会の話しがチラホラ聞こえてきました。
早いなぁ〜

camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2008-11-22 21:07 | Digital-SLR

2001:A Space Odyssey

秋の夜長に任せて久しぶりに「2001年宇宙の旅」を見ました。
この映画が公開されたのは今から40年前。
40年前にキューブリックやアーサー・C・クラークが夢見た21世紀は
より未来的であったり、ある部分はアナログだったり・・・
セリフによるストーリー説明を極端に省いたこの映画は今観てもアヴァンギャルド。

最近の映画のわかりやすさに飽きた方はいかがでしょうか?
この映画なら主観たっぷりに楽しめます。

凡人の私は今、目の前の景色を楽しむのみ。

c0062418_0141258.jpg
c0062418_0152426.jpg


しかし紅葉は難しいですね。
光線、葉の状態、空の色・・・それと何より腕がものを言いますね。
う~ん・・・いまいち。

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-11-20 00:20 | Digital-SLR

Ubuntu入れてみました

最近、UMPC流行ってますね。
光学ドライブも付いていない、超小型パソコン。
以前、VAIOにC-1というモバイルPCがありましたが、
ソレよりはかなり安くなってます。

一台持ってるんですよね、あんまり使ってないんだけど。
で、前から少しだけ興味があったLinuxを入れてみました。
Linuxというと、意味不明なコマンド入力が必須というイメージ。
これが面倒だし、苦手で避けてたんですが・・・

実際に入れてみた、Ubuntu
感想は・・・「へぇ〜」って感じ。
GUIもかなり進んでて、XPやOSX程じゃないとしても、分かりやすい。
ただ変わったことしようとするとどうしてもコマンドがいるみたいですね〜
でも周辺機器接続関係以外ではそんなに問題なさそうです。
とりあえずなんとかUSBモデムもつながったし。

【今日はいい天気でした】
c0062418_2114793.jpg


でも今は雨です。
明日はどん雲リでしょうねぇ〜

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-11-16 02:16 | Digital-SLR

先々週の景色、今週は・・・

先々週の山の景色。
今週はどんな感じだろう?

c0062418_22381992.jpg


でも行けない、今週は。
残念。

camera:SONY CyberShot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2008-11-13 22:39 | Digital-SLR

我流”トリコロール”

建築物は面白いです。

街の美術館、新しいファッションビルやオフィスビル。
マンションも最近は個性的ですね、ロビーに木が植えてあったり。

でもやっぱり面白いのはごく私的な家屋。
庭や建材にもこだわりを感じる家には「どんな人が住んでるんだろう?」と
妄想をしてしまいます。

【トリコロール】
c0062418_21525068.jpg


これも個性。

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-11-11 21:53 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE