<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

本年も大変お世話になりました。

年末の海。
そこは冷たく、でも穏やかな景色なのでした。

【休息】
c0062418_11122292.jpg


【Fragments】
c0062418_1114158.jpg


【The pine trees serve as a windbreak.】
c0062418_11163886.jpg


今年も皆様には大変お世話になりました。
色々教えていただいたり、元気づけていただいたこともしばしば。

来年も皆様の優しいお心遣いを期待して(笑)、よろしくお願いします。

camera:NIKON D200
lens:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F/3.5-4.5G (IF)
[PR]

  by space_craft | 2008-12-31 11:19 | Digital-SLR

今夜は軽く・・・

今夜は軽く飲みました。
お気に入りの中華料理屋で。

年末ですが、もう飲みに出る人もそんなに多くないようですね。
軽く飲んで、美味しいものをたくさん食べて、少し身体が温まったところで
ブラブラ歩きながら帰りましたよ。

c0062418_024973.jpg


食べた分、一生懸命歩いたら、ダウンが暑く感じるくらい暖まりました。

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2008-12-30 00:25 | Digital Compact

右肩下がり

右肩下がりですね。当面の日本経済。
でもなんか他人に風邪をうつされて、急激に高熱になってしまった、っていう
感じですね。
本人に覚えがないのに、気づいたらすっごくつらくなってる感じ。

うちの会社ではリストラは今のところはないですが、
知人の会社では結構聞かれます。

c0062418_23432140.jpg


どうせなら早めにどんどん悪くなって、早く底を打ってほしいですね。
でも年末にこんな雰囲気はいやですね〜

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-12-28 23:45 | Digital-SLR

あは、終わった!

終わりました。2008年のお仕事。

昼まで掃除して、みんなでシャンシャン、で終わり。
今年は不景気ゆえかあまりいい話は聞かれず・・・
まあ来年頑張りましょう〜

c0062418_17213461.jpg


c0062418_17224020.jpg


あっ、年賀状作らないと(汗)

camera:VISTA QUEST VQ-1005
[PR]

  by space_craft | 2008-12-27 17:23 | Toy-Camera

いよいよ明日で!

皆様は今日で仕事納めで、かなり酔いも回っている頃でしょうか?
僕は明日まで!

今年は色々あったような、なにもなかったような。。。
総じて薄味な一年ではありました。

それを「不幸」と思うか「幸福」と思うかは当人次第。

【昼の終わり 夜の始まり】
c0062418_2305933.jpg


僕は終わった一年ですから、いい年だったと思うことにします。

camera:VISTA QUEST VQ-1005
[PR]

  by space_craft | 2008-12-26 23:17 | Toy-Camera

吹きだまり

この写真を見てあなたは・・・

1.楽しそうで暖かそうに感じる
2.寂しそうで寒そうに感じる

c0062418_23595210.jpg


その答えであなたの精神状態が分かります(嘘)

・・・はい、ネタ切れなんです。

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-12-26 00:10 | Digital-SLR

ユニークな古本屋

割とお茶をしにいく店があります。
でも厳密にいうとカフェではないんですよ。
古本屋なんです。

かつては地元でのカフェブームの火付け役となった有名な
カフェだったのですが突然閉店をしまして・・・
そしてかなり経って同じ場所にオープンしたのは古本屋。
オーナーは前とかわらず、アートや海外文化、料理や絵本などを
主に扱った本を集めた古本屋なんです。
これもなかなかのセンスでして、店内には椅子もあり、
落ち着く場所なんです。

でここの店はお茶を出してくれるんですが、これが「本を買うと無料」なんです。
で本を買わないと有料。
でも実際古本屋なんで、本来のお茶代よりも安い本が結構あるんです。
そしてラテやチャイがおいしい。

悩むんですよね、300円くらいで欲しい本が見つかった時に。
出て行く時にその本を買ったら300円を支払い、買わなかったら450円支払う。

本を買っても買わなくても「なんかすいません」って言っちゃう。

ほら、変でしょう?(笑)

c0062418_22374592.jpg


camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-12-23 22:38 | Daily

工場に萌えはしませんが・・・

天気のいい日はこんな写真を撮ってみたくもなります。

c0062418_23435163.jpg


c0062418_23442275.jpg


モノクロと無機質な質感はよく合うように思いますが、
いかがでしょうか?

しかしこのレンズ、生々しいなぁ。

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2008-12-22 23:55 | Digital-SLR

もうすぐクリスマスで年末なのに・・・

今日は雨。

でも雪になりそうな気配は全くなし。

いざ降ると「グチュグチュしてやだなぁ」って思うくせに
やっぱり少しは雪も見たい。

【モノクロームの夕暮れ】
c0062418_1363919.jpg


今年も少しは積もるのでしょうか?

camera:built in iPhone Application software「ToyCamera」
[PR]

  by space_craft | 2008-12-22 01:37 | iPhone 3G

Leopardで出来るようになったこと

で、徐々にMacBookの使い勝手が分かってきました。

Panther(Mac OS X Ver.10.3)ではiTunes、iPhone、MobileMe関連では
かなり制限が掛かっていました。

出来なかったこと、思いついたものを羅列
iTunes Ver.8がインストールできない。
iPhoneは使えない。
MobileMeはPantherのsafariでは使用不可(FireFoxなら可能だが激重)
safariはかなり前からアップデートが出来なくなってた。

そして出来るようになったこと。
MobileMeがフルで使えるので、Mac上のiCalやアドレスブックなどが
iPhoneと自動同期できるようになった。
もちろんiPhoneも完全に使えるようになったので、しばらくWIN版iTunesで
使ってましたが、Macへ切り替えました。

PPC時代は動作にかなり緩慢さを感じましたが(それでもあまりイライラさせないのが
Macの魅力でもあるのだけど)、Core2DuoのIntelMacは動作も機敏。
デフォルトでメモリ2Gっていうのもいいですね〜
まぁもしかしたらBootcampでWIN Vistaを使っちゃうんだろ?的な
ことなのかもしれないんだけど。。。

c0062418_2531788.jpg




camera:built in iPhone Application software「ToyCamera」
[PR]

  by space_craft | 2008-12-21 02:56 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE