<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

春の気配

春の気配が足下から・・・

c0062418_23205516.jpg


c0062418_23214988.jpg


1月もとうとう終わりですね。
少し空気が暖かくなって、今日は春一番っぽいのが吹きました。

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8D & Tokina AT-X PRO 28-70mm f2.8
[PR]

  by space_craft | 2009-01-31 23:24 | Digital-SLR

日々、様々

日々、単調なようでいつもよりも少しだけ
心を開くと色んなことがありますね。

c0062418_0164441.jpg


見る角度を少し変えるだけでも面白い。

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 28mm f2.8D
[PR]

  by space_craft | 2009-01-31 00:18 | Digital-SLR

倉敷散策 - Returns -

こんばんは

今日も倉敷に行ってきました。
昨日は寒すぎて、あんまり撮らなかったので。

c0062418_1914331.jpg


c0062418_19144063.jpg


c0062418_19151653.jpg


c0062418_19155464.jpg


マカロンを買いました。
レモンクッキーを買いました。
エビとタマネギの串天買いました。
ストロングな珈琲飲みました。

のんびりした休日でした。

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 50mm F1.4D & 28mm f2.8D
[PR]

  by space_craft | 2009-01-25 19:17 | Digital-SLR

久々の白壁の街

久々に白壁の街、倉敷へ行ってきました。

でも寒かったですね。天気は良かったけど時々雪が舞っていました。

【倉敷寸景】
c0062418_2040307.jpg


c0062418_204168.jpg


c0062418_2041401.jpg


細かいところが可愛らしい街を歩くのは楽しいですね。

camera:CANON PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2009-01-24 20:43 | Digital Compact

崖っぷち

別に愚痴ではございません。

文字通り『崖っぷち』。

c0062418_23232989.jpg


時々、山の上にありますよね。
やっぱり風雨で周りの土が飛ばされ、流されて残ったもの、ってことなんでしょうか?

落ちないのかな〜、って心配になる。

でさらに先端に寄る。
少しドキドキしながら・・・

c0062418_23263315.jpg


自分の体重でバランス崩して落ちちゃうかもって思ってやめる。

高いところ結構好きなんです。

camera:NIKON D200
lens:AF-S DX NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5 ED (IF)
[PR]

  by space_craft | 2009-01-22 23:28 | Digital-SLR

山からの表情

山の上からみる景色は・・・

【陰と陽】
c0062418_081293.jpg


猛々しく怒っているようでもあり。
優しく微笑んでいるようでもあり。

でも何となくすーっとする気分です。

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2009-01-21 00:09 | Digital-SLR

夜のはじっこ

飲んだ後に歩く。

冷たい空気が酔った顔には気持ちいい。

c0062418_23103161.jpg


c0062418_2311723.jpg


ちょっと要らないことを話し過ぎた夜の景色。

camera:Canon PowerShot G7
[PR]

  by space_craft | 2009-01-18 23:12 | Digital Compact

ちっさなカメラをもって歩く

昨夜はよく飲みました。
馬刺を食べたし、焼酎も色々。

そして会社近くに置き去りにした車を取りにテクテクテク。

c0062418_2293291.jpg


途中に長い長い公園があります。
長い理由はかつて線路だったから。

c0062418_2210506.jpg


「あっ、駅の跡が残ってたんだ」
新しい発見。

c0062418_2212643.jpg


今日の昼間は少し暖かかったなぁ

camera:VISTAQUEST VQ-1005
[PR]

  by space_craft | 2009-01-17 22:13 | Toy-Camera

フツーであることに恐怖した日

江東区の隣人殺人の話です。

暴行目的で自宅に連れ込み、(当然分かりそうなものだが)自分に
危機を感じたらすぐに殺害。
さらに解体。
そしてトイレに流す。

警察官が部屋に入ってきた時も(少なくとも警察官が気づかないくらい)
平然と遺体の一部が入った段ボール箱を「見ます?」と指し示す。

驚くべきはその風貌。
今までの異常殺人犯は何らかの「異常な雰囲気」を身にまとっていたが、
この星島被告はいたってフツー。
しゃべってもフツー。

c0062418_21545767.jpg


動機も欲望も思い込み方も完全にフツーじゃないのに、見た目はフツー。
計画性はないのに、行動力はあるらしい。
そんなフツーに見えるサラリーマン。

c0062418_21554410.jpg


そんな事実に恐怖した氷点下の今朝でした。

camera:VISTAQUEST VQ-1005
[PR]

  by space_craft | 2009-01-14 21:58 | Daily

冷たい風、冷たい海

今日も寒かったですね。

風は冷たく、海は荒れていましたが・・・

あまりの天気のよさにしばらく眺めていました。

c0062418_20504022.jpg


c0062418_2036547.jpg


こいつの絵は相変わらず良く抜けてます。

camera:SONY Cybershot DSC-R1
[PR]

  by space_craft | 2009-01-12 20:51 | Digital-SLR

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE