<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Double Fantasy

最近、ジョン・レノンの曲がやたら頭の中で響いています。

そして偉大なるジョンの名作であり、遺作でもあるこの作品ですが、
正直、アルバムを「通し」で聞くことはめったに無かったりする。
なぜかはわかる人にはわかると思いますが・・・

でも改めて収録曲をみるとなんと凄いことか!

道端に転がっているような短命な愛に振り回されている人は
よく聴いて、そして歌詞を読んで欲しい。

そういう僕の今日1脳内へヴィーローテーションは「(Just Like) Starting Over」です。

c0062418_23525838.jpg


ちなみにこのアルバムのジャケット、ジョンとヨーコがキスしている写真は
篠山紀信氏が撮影されたのはご存知だろうか?

僕は今日知りました(汗)

camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2009-02-25 00:01 | Digital-SLR

『散歩写真のすすめ』

『散歩写真のすすめ』 樋口聡著 文春新書

買いました。
まだあまり読んでいませんが、散歩しながら撮る写真に
意味を与えるのも面白いかと・・・

テーマについても色々と書かれています。
僕が撮るものとかぶっていたり、「あぁそういうの撮らないなぁ、おれ」と
思ってみたり。

ただ、「あぁ、この頃はあんなことがあったなぁ〜」と自分のブログを
見るだけでも思い出せます。
直接の写真じゃなくても。

【そこに在るもの】
c0062418_2255274.jpg


camera:NIKON D200
lens:Tamron SPAF 90mm f2.8 macro
[PR]

  by space_craft | 2009-02-22 22:56 | Digital-SLR

Banana、好きですか?

こんばんは!
ちょびっとお久しぶりです。またぶり返した冷え込みに、
びっくりしてさぼってしまいました。

みなさんはお笑い好きですか?
僕は前から好きなのですが、最近のTVのお笑い番組(特に短いネタみせの番組)は
笑いに甘すぎると思う。
実際そんなに面白くないネタなのに、笑い過ぎ。

そんな中、ふと手に取ったバナナマンの「Pepo kabocha」というDVD。
・・・面白い。
・・・久々に観た作り込まれたコント。
・・・時々ホロっとさせられるストーリー性に富んだ芝居。

その後、立て続けに観ましたよ。彼らのライブDVD。
オススメは前出の「Pepo kabocha」(←結構古め)と「Spicy Flower」(←結構新しめ)。

日村君のビジュアルにも慣れたし・・・なんか良い奴に見えてきた。
ライブの中で毎回演じられる「赤えんぴつ」っていうフォーク・デュオのネタも
毎回新曲で楽しめます。

c0062418_23155212.jpg


ついには彼らのPodcastにも手を出してしまいました。
うん、彼らの「年上で芸歴も長いがだらしない日村」と「年下で芸歴短いけど
ネタ作り出来る設楽」の力関係も面白い。

みなさんのオススメのお笑い芸人はだれですか?

camera:Canon PowerShot G10
[PR]

  by space_craft | 2009-02-19 23:20 | Digital Compact

陽光の中で

c0062418_211511100.jpg


今日も代わり映えしませんが、良く行く森林公園へ。

まだ昨夜の雨が地面には残っていましたが、陽の光は暖かく・・・

c0062418_21165496.jpg


c0062418_21173652.jpg


『人恋ふる涙は春ぞ温みける 絶えぬ思ひのわかすなるべし』
From Your Valentine

camera:NIKON D200
lens:AF NIKKOR 50mm f1.4D
[PR]

  by space_craft | 2009-02-14 21:26 | Digital-SLR

春一番が吹いたとか・・・

今日はすっかり春の陽気でしたね。
夜も厚手のジャケットにコートでは少し暑かったぐらい。

日本の半分ぐらいで春一番が吹いたとか!?
一日、オフィスにこもっていた僕は気づきませんでした。

c0062418_0582971.jpg


c0062418_0591885.jpg


c0062418_0595557.jpg


明日はお昼間辺りはいい天気らしい。
きっと景色が少し変わっているんじゃないかな?
最低気温が14度。さあどこに出かけよう?

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2009-02-14 01:01 | Digital-SLR

空気は揺らぎ、光はぶれない。

c0062418_21511142.jpg


c0062418_21514254.jpg


camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35

どちらがお好み?
[PR]

  by space_craft | 2009-02-12 21:53 | Digital-SLR

春の気配 Part.2

今の季節が好きです。

少しずつ暖かくなって、服装もだんだん軽くなってきて・・・
瞬間「気持ちいいなぁ」って感じられる季節。

でもすぐに暑くなっちゃうんですよね。
今は色とりどりの景色がくることがとりあえずの楽しみです。

c0062418_20141373.jpg


c0062418_20145191.jpg


今日は梅がかなり咲いていました。
ミモザも少し花が膨らんできていました。
今はわずかな色を探して歩いています。

camera:OLYMPUS E-510
lens:CARL ZEISS JENA DDR electric MC FLEKTOGON 2,4/35
[PR]

  by space_craft | 2009-02-11 20:17 | Digital-SLR

夕暮れの日だまり

玄関から入る夕暮れ時の日だまり。

春のような暖かさを感じる光と影

c0062418_2234248.jpg


新しいカメラは楽しいです!

camera:Canon PowerShot G10
[PR]

  by space_craft | 2009-02-08 22:04 | Digital Compact

蝋梅

後楽園では蝋梅が咲いていました。

ピンクの梅はまだ。

c0062418_21411349.jpg


c0062418_21403991.jpg


ちょっと早かったか。

camera:Canon PowerShot G10
[PR]

  by space_craft | 2009-02-07 21:42 | Digital Compact

Canon PowerShot G10です

こんばんは

買っちゃいました、こいつ。
広角28mmのコンパクトとRAW撮影可能・・・ やられました。

まだまだ使いこなせてません。

c0062418_2231062.jpg


c0062418_22305424.jpg


c0062418_2232334.jpg


ところが、またしても落とし穴。
私のPhotoshop CS3ではG10のRAWは現像出来ないのでした。

とりあえずナチュラルな画でお披露目です。

camera:Canon PowerShot G10
[PR]

  by space_craft | 2009-02-05 22:35 | Digital Compact

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE