<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

海辺の町で

ここは歴史豊かな海辺の町

長いときの流れの中で忘れられたり・・・

c0062418_21314078.jpg


でもきっと生きていたり・・・

c0062418_21351288.jpg


そして時々人がのぞきに来たりするんだろうなぁ〜

c0062418_21364147.jpg


でもこういうのは寂しいな。可哀想な自転車も、捨てる心も。

c0062418_2140184.jpg

[PR]

  by space_craft | 2009-08-31 21:41 | Digital Compact

まだ真夏だったある日のこと

まだ暑かったある昼間の景色。

c0062418_21522671.jpg


c0062418_2154026.jpg


c0062418_21544799.jpg


c0062418_21573926.jpg


もうすぐ季節が変わります。
[PR]

  by space_craft | 2009-08-30 22:00 | Digital Compact

残暑お見舞い申し上げます

残暑厳しい折ですが、皆様お元気ですか?

c0062418_0183018.jpg


久々に今日、カメラを持って家からぶらぶらしたのですが、
暑いのなんのって… 首の周りまで真っ黒です。

c0062418_020699.jpg


明日からは徐々に秋めいてくる、というニュースを聞いたような。
秋のピリッとした空気が恋しいです。

c0062418_0224662.jpg


夏の散歩はやっぱりきついですね。
5時間の散歩で500cc×2本+スタバでグランデサイズ飲みました。
[PR]

  by space_craft | 2009-08-23 00:24 | Digital Compact

夏休み、本格始動!

昨日から夏期休暇です。

今年は長梅雨で、あまり夏らしい日差しが続きませんでしたが・・・

c0062418_2352280.jpg


いよいよ真夏の太陽ですね〜

海に入っている男の子兄弟も楽しそうに遊んでいましたよ〜
[PR]

  by space_craft | 2009-08-14 23:06 | Digital-SLR

霊山・・・龍馬の眠る山

すみません。ちょっと忙しくしていまして・・・
時々放置しちゃうんですが、また頑張ります。

霊山護国神社と霊山歴史博物館。
「旧霊山官修墳墓」には坂本龍馬とその盟友中岡慎太郎が眠る墓を始め、
維新の志士1043名が祀られています。
その山からは京都が一望でき、どのような思いでその景色を眺めているのか
感慨深いです。

c0062418_2085722.jpg


小高い山にあるこの神社と歴史館はにはあまり観光客の方はこないのかも。
意外なほどに静かな場所でした。

c0062418_2014098.jpg


c0062418_20163554.jpg


霊山歴史博物館には近藤勇の鎖帷子など、たまらんものがあるんですが・・・

来年は龍馬ブームになりそうなので、今年のうちに高知にも行こうかな。。。
[PR]

  by space_craft | 2009-08-09 20:19 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE