<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一年前・・・

最近、良く昔撮った写真を眺めます。

特に一年前の同じ季節の写真。

そしてその風景を眺めながら、一年前の自分を思い浮かべては
「なにか成長したかな?」とか「あの時の気持ちと今の気持ち」を比べたりしています。

c0062418_2203876.jpg


そして大して代わり映えのしない自分を見つめては、
少しがっかりしたり、でもそんなことを考える自分に少し期待したり・・・

とりあえず今はこの一年を乗り切ろうと思っています。
[PR]

  by space_craft | 2011-01-19 22:02 | Daily

MacBookのキーボードが反応しなくなりました。

こんばんは

今日は写真は無しです。
でも私の写真等よりも、もしかしたらよっぽど有用な記事になるかもしれません。

それは今夜のこと。
Win機とMacを両方使っている私は、何日かぶりにMacBookを起動しました。

目的はiPhoneのPodcastのダウンロード。
順調に立ち上がって、iTuneも立ち上がり、Podcastのダウンロードが始まりました。
ここでiPhoneアプリのアップデートがあったので、それもダウンロード。
その時にiTuneストアのパスワードの入力を求められるのですが・・・
打てない。全く。
そして再起動。でも打てない。そしてBluetoothのマウスは動くのにトラックパッドも
反応無し。

「この前のOSのアップデートの不具合か」と最初は疑いました。

ここでWin機へ切り替えて、早速ググる。
でもOS X 10.6.6関連でのそのような不具合は見つかりませんでした。

キーボードのハードウェアの故障かとも思いましたが、トラックパッドも同時にって
いうのがどうも納得いかなくて、さらにググる。

・・・ ありました、ありました。答えはココに。

要約すると、「バッテリーを外して、中のオレンジの配線を押さえたりしてみな!」って
いうことの様です。

私のMacBookには画像のような配線はありませんでしたが、バッテリーを外して、もう一回付けて
再起動でバッチリなおりましたよ!

反応が不安定な方はぜひ一度お試しください。
[PR]

  by space_craft | 2011-01-12 22:56 | Daily

元気出していきましょう~

今日は腰の感じも良くなってきたので、倉敷へ。

もうお正月ムードはかなりなくなっていましたが、
冷たい空気と温かい陽光は気持ちよかった。

c0062418_20445622.jpg


c0062418_20452580.jpg


さぁ、また明日からお仕事です。
元気を出してがんばりましょ~
[PR]

  by space_craft | 2011-01-10 20:46 | Digital-SLR

整体院の帰り道

今年は年明けから腰や脚が痛くって・・・
なかなか不調なスタートです。

運動不足かなって思って歩いたり。

c0062418_23203098.jpg


おみくじは大吉だったんですけどね。
[PR]

  by space_craft | 2011-01-08 23:21 | Digital-SLR

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

c0062418_2311381.jpg


拙く、またのろのろ進行ですが、時々覗いてやってください。
[PR]

  by space_craft | 2011-01-02 02:32 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE