タグ:SIGMA DP2 ( 43 ) タグの人気記事

 

A day,still burning

まだ暑かった昼間のグランド。

誰も走ることもなく、投げる人もいない。

c0062418_22534993.jpg


そんな景色を日陰からしばらく眺めてました。
[PR]

  by space_craft | 2011-09-21 22:54 | Digital Compact

連休の晴れ間に

昨日は肉を七厘で焼いて食べて帰ったので、当然ビールを我慢出来る訳も無く・・・
歩いて車を取りに行ってきました。

最後の最後で少し降られましたが、まあついてたかな。

c0062418_214554.jpg


青空も少し見れましたし・・・
[PR]

  by space_craft | 2011-09-19 21:06 | Digital Compact

ゴールデンなハーフウィーク

こんばんは
明日でGWも終わりですが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は遠出こそはしなかったものの、でも新しいところにはどこにも行きませんでしたが、
今まで慣れ親しんだ町を数箇所めぐってきました。

ぼちぼちとお披露目したいと思います。

【倉敷の裏っかわ】
c0062418_21134567.jpg

倉敷の美観地区ではもっとも有名なカフェ、「カフェ・グレコ」の窓。
その名前は隣の大原美術館が誇る16世紀の「受胎告知」の画家「エル・グレコ」から来ている事は
微笑ましいくらいにストレートですね。
このカフェとアイビースクエアを覆う蔦で季節を感じます。

c0062418_21193682.jpg

まだお茶しかしたことがないカレー屋さん。
最近では古民家再生ブームにのったもっと中心にあるカフェに人気が集中しているようです。
僕は突然なこの倉敷の白壁とは違う南イタリア風な白い塗り壁が嫌いではありません。

c0062418_2122646.jpg

興味という意味ではものすごく興味がある「蟲文庫」さんです。
このお店には以前しまおまほさんのトークイベントに参加させていただいたりで、興味は抜群に
あるのですが、本そのものは僕にはハイセンスすぎてなかなか売上げに貢献できてません。
いつもチラ見でごめんなさい。

c0062418_21252082.jpg

ここは美観地区の東の端、っていうかもう美観地区ではありません。
観光客の方もあまり来ないこの辺りまでいつも脚を伸ばすのです。
最近、古い地図とかに興味が沸いてきました。
深い世界なのでやばいです。
[PR]

  by space_craft | 2011-05-07 21:27 | Digital Compact

春が来て

ここ数日はまた寒いですが、景色はしっかり春になりましたね。

そして春と共に旧友が来たので、久しぶりに飲んでしまいました。
店は正直対したこと無かったけど、色んな「その後」の話しをして
楽しかった。

そんなに経ってないような気がしたけど、思ったより年月が経っていること。
お互い少し歳をとったこと。
カメラってきりがない、ってこと。

大変そうだけど、お互いそれなりにやりがいを感じてんのかなぁ〜って思った。
そして少し安心しました。

そして会社に置いて来た車を取りに行く途中の写真。

c0062418_22401860.jpg


c0062418_22405474.jpg


c0062418_22413813.jpg


色が眩しい。
[PR]

  by space_craft | 2011-03-05 22:42 | Digital Compact

バナナマンの日村さん

TVで人間ドックやってますね。
凄い勇気だと思います。

c0062418_21482268.jpg


本気でヤバいもんが出たらどうするんだろ?
放映は中止なのかな?

彼らの舞台はお芝居的にもなかなかなんで、個人的に気に入っているんですけど。

っていうか、自分もそろそろ歯医者に行かなくちゃ〜
[PR]

  by space_craft | 2011-02-16 21:49 | Digital Compact

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

c0062418_2311381.jpg


拙く、またのろのろ進行ですが、時々覗いてやってください。
[PR]

  by space_craft | 2011-01-02 02:32 | Daily

ふと見かけた景色

突然目の前に現れたこんな景色

『老犬のいる景色』
c0062418_22584497.jpg


そんなことがあるから、カメラは止められません。
[PR]

  by space_craft | 2010-12-20 22:59 | Digital Compact

冬を待つ

冬の前

静かに待ち、受け入れる。

c0062418_2124596.jpg

[PR]

  by space_craft | 2010-12-19 21:24 | Digital Compact

いつかのどこかの景色

ふらっと旅に出た先の、どこかの景色。

c0062418_0492196.jpg


いつかご報告するかも。しないかも。
[PR]

  by space_craft | 2010-12-17 00:50 | Digital Compact

『戦う男』

炎天下の中、お疲れさまです。

c0062418_2314735.jpg


工事中の記念館、謎のオブジェ。

オリジナルはこちら
[PR]

  by space_craft | 2010-08-21 23:03 | Digital Compact

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE