タグ:SONY Cybershot DSC-R1 ( 21 ) タグの人気記事

 

cluster amaryllis,2011

今日は朝から出勤でした。

本当は昼までに仕事を済ますつもりでしたが・・・
会社を出たのは午後4時。

帰り道の本屋の周りを少し散歩しただけ。

c0062418_19445234.jpg


今年初めての曼珠沙華を見つけました。
季節は突然移り変わりますね。
[PR]

  by space_craft | 2011-09-23 19:45 | Digital-SLR

海辺の町で

瀬戸内の海はいつも穏やかで・・・
ありがたいことです。

c0062418_20375848.jpg

南欧調のホテルの向かいに、生活のバス停

c0062418_20383449.jpg

色鮮やかな天気の毎日

c0062418_2040863.jpg

潮風に吹かれて・・・

のんびりといい気持ちです。
[PR]

  by space_craft | 2011-05-21 20:40 | Digital-SLR

INUJIMA ART PROJECT-の外側 犬島の景色

今日は寒いですね。
なんだかのんびりUPしている間にすっかり季節外れな感じになってしまいましたが・・・
犬島続編です。

この日は本当にいい天気で、アートとは違う景色もたくさん楽しみました。

c0062418_22314930.jpg


c0062418_22305790.jpg


c0062418_22301374.jpg


c0062418_222921100.jpg


c0062418_22311083.jpg


c0062418_2231919.jpg


一回り半日もあれば十分な小さな島。
島の人たちも自然に声を掛けてくれる素敵な島なのです。
[PR]

  by space_craft | 2010-10-26 22:37

INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色.2

c0062418_2344146.jpg


ここが犬島の入り口

ベネッセの行う瀬戸内海の島々でのアートプロジェクトをご存じない方は
不思議な感じかもしれませんが、基本的に普通の人家の隣に急に
アートな世界が広がってたりするんです。

c0062418_23415527.jpg

c0062418_23422993.jpg

c0062418_2342558.jpg


正直、この辺りはよく分からないし、いいことなのか、はたまた広い意味での
環境の破壊なのか・・・
少し考えちゃいますね。
[PR]

  by space_craft | 2010-10-20 23:45 | Daily

INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色

前から行きたいと思っていたのですが、夏の暑さと体調不良で先延ばしにしていた
瀬戸内国際芸術祭。

前日まで「豊島」にしようか「犬島」にしようか迷っていましたが、
人ごみと行列があまり好きじゃない私、犬島に行ってきました。

宇野やメインの会場となっている豊島経由での航路はすっごい混み様だったようですが、
地元の私は宝伝港という地元の昔っからの港から小さな連絡船で行きました。

c0062418_22195435.jpg


犬島といえば「製錬所」跡。ここは明治時代から大正時代に掛けて銅の製錬が
行われていた場所。
中には無数に積み上げられた煉瓦の壁(どういう風に使われていたのかたくさんの
小部屋に仕切られている)と数本の巨大な煙突、そして発電所であったと言われる
建物の外壁が残るのみ。

c0062418_2224271.jpg


c0062418_22243820.jpg


c0062418_22251048.jpg


黒ずんだ、少し荒い煉瓦の跡が時代を感じさせます。
[PR]

  by space_craft | 2010-10-11 22:27 | Daily

復活します!

ご無沙汰しています。

体調も良くなり、瀬戸内国際芸術祭へ三連休を利用して行って参りました。

今日はプロローグだけ。
c0062418_1873187.jpg


雨上がりの快晴の一日。
犬島へ行って参りました。

このブログも復活させたいと思います。
[PR]

  by space_craft | 2010-10-10 18:08 | Digital-SLR

ゴールデンウィーク始まりました

既に29日辺りから連休に入っている方もいらっしゃるとおもいますが、
私も今日から連休です。

天気も良くて、いい滑り出しですが、私昨夜飲み過ぎまして・・・
午後は長めのお昼寝で過ごしてしまいました。

今年のGWは予定なし。無いなりに気ままに楽しみたいと思ってます♪

c0062418_21242618.jpg


みなさまはどんなご予定ですか?
良い連休をお過ごしください。
[PR]

  by space_craft | 2010-05-01 21:25 | Digital-SLR

温室の奇妙な住人たち

桜を見に行ったついでに訪れた温室。

そこには奇妙な住民が、でも楽しそうに咲き誇っていたのでした。

c0062418_015546.jpg


c0062418_032352.jpg


c0062418_04118.jpg


c0062418_044848.jpg


c0062418_053339.jpg


南の島に行きたくなってきた(汗)
現実逃避なのかもしれないけど・・・
[PR]

  by space_craft | 2010-04-22 00:06 | Digital-SLR

Sakura、サクラ、桜

今週は桜が満開でした。
天気にも恵まれて・・・

みなさんは桜見ましたか?
今年の桜はいかがでしょうか?

c0062418_2225174.jpg


c0062418_2228962.jpg


c0062418_22275177.jpg


c0062418_2235529.jpg


今年も良い色を見せてくれました。
桜も空もこのカメラも。
[PR]

  by space_craft | 2010-04-04 22:35 | Digital-SLR

いつかどこかのひなたぼっこ

c0062418_23361487.jpg

[PR]

  by space_craft | 2010-03-14 23:36 | Daily

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE