人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Safari4

MacとWINの両刀遣いの僕。
そしてiPhoneも使って、MobileMeも使うというAppleにいいように
弄ばれている僕ですが、やっとWINの方をSafari4に変えました。
MobileMeを使うにはIEではダメなんですよ。

で、AppleのHPよりダウンロード。
いつものことで難なくクリア。

と思いきや…

Safari4_c0062418_23234070.jpg


文字化けてるやん!

…ということで、たまにはお役立ち情報を。

この場合は、エンコードを弄ってもダメです。Safari自体のメニューまで化けてますから。

で修正方法。

1.URLの表示されているバーの一番右よりの歯車型のアイコンをクリック。
2.二本目の仕切り線の下(ここも化けているので読めませんが)で本来は「設定」と
  なっているところをクリック。
3.そうするとタブ付の新しいウインドウが開くので、左から二番目の「A」の文字が見える
  タブをクリック。
4.そして上から三段目の「フォントの滑らかさ」(当然コレも読めませんが)をデフォルトで
  選択されている「WINDOWS標準」からそれ以外に切り替えます。
  プルダウンになっているので一番下以外を選択。
5.そうすると若干不安定でありながらも直ります。僕の場合は一瞬化けたり、英語のメニューが
  でたりしましたが…。でもSafariを再起動するとほぼ安定しました。

っていうことでご報告。

  by space_craft | 2009-07-20 23:32 | Daily

<< 京都裏側雑寫-2 京の庭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE