人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さっちゃんの明日」を見てきました

週末を利用して、大人計画の「さっちゃんの明日」を観てきました。

最近チケット運がなくて久しぶりの舞台鑑賞でしたが・・・面白かった!

はい、リンクの公式ホームページを見たあなた、完全にだまされましたよ。
この写真通りの役は鈴木蘭々さんだけです。
他の人たちは全く違う役どころです。
もういっこ言っとくと、オープニングこそ「さっちゃんの・・・」という題名に
ふさわしいサザエさん的なのどかなオープニングですが、話が進むに従って
言えないくらいにグロくて、ちょっとエロくて、もう!(笑)
一番の感想は「蘭々ちゃんも大人になったなぁ〜」だったりします。
はい、マジにかなりインモラルな内容になってます。
ちょっと「ヤバくない?」っていう表現もチラホラあります。

でもそこは松尾スズキさん、あんまり行き過ぎない、ギリギリアウトな感じ(笑)で
上手にまとめてますよ〜
で結論、面白い!
ただやっぱり色んなアンテナ張ってないと、「今のどういう意味?」って感じに
???ってなるときもありましたけど(汗)

印象的だったのは、前の席に座っていた小学生高学年くらいの思春期まっただ中の
息子さんを連れて来ていたご家族。
多分、題名とポスターに騙されて来てしまったんでしょうね。
どうにもならないくらい卑猥な芝居を繰り広げる舞台を前にご両親がひそひそと
話しながら困っていました。
そんなこんなで楽しい舞台でした。

さぁ、来月は印獣です。

ちょっと大阪模様を。

「さっちゃんの明日」を見てきました_c0062418_23414394.jpg


「さっちゃんの明日」を見てきました_c0062418_23422851.jpg


「さっちゃんの明日」を見てきました_c0062418_23431695.jpg

グランシャトーがおました!←関西人にしか分かりません(笑)

  by space_craft | 2009-10-19 23:45 | Daily

<< 君はかすかに朱に染まりて 秋はまだでした >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE