人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色

前から行きたいと思っていたのですが、夏の暑さと体調不良で先延ばしにしていた
瀬戸内国際芸術祭。

前日まで「豊島」にしようか「犬島」にしようか迷っていましたが、
人ごみと行列があまり好きじゃない私、犬島に行ってきました。

宇野やメインの会場となっている豊島経由での航路はすっごい混み様だったようですが、
地元の私は宝伝港という地元の昔っからの港から小さな連絡船で行きました。

INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色_c0062418_22195435.jpg


犬島といえば「製錬所」跡。ここは明治時代から大正時代に掛けて銅の製錬が
行われていた場所。
中には無数に積み上げられた煉瓦の壁(どういう風に使われていたのかたくさんの
小部屋に仕切られている)と数本の巨大な煙突、そして発電所であったと言われる
建物の外壁が残るのみ。

INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色_c0062418_2224271.jpg


INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色_c0062418_22243820.jpg


INUJIMA ART PROJECT-古くて新しい犬島の景色_c0062418_22251048.jpg


黒ずんだ、少し荒い煉瓦の跡が時代を感じさせます。

  by space_craft | 2010-10-11 22:27 | Daily

<< INUJIMA ART PRO... 復活します! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE