人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話のわかるやつ

こんばんは

夜もすっかり涼しくなって、眠りやすくなればなるほど
朝起きれない僕です。

ところで、皆さんの周りには「話のわかるやつ」っています?

 「あれっていまいちだと思うんですけどどうっすかね?」
  「もういう見方もあるけど、そう捨てたもんでもないんじゃない?」

そんな短い会話ででも納得できるような人。

人と話すときにその相手の思慮の深さと、その人間性への理解と
敬意によって聞こえ方が大きく変わってしまいます。

「そんな仲間はたくさんいるよ!」って思ってたのに、
ある日何かのきっかけで、「そんな仲間」が急に生温くなって、
妥協的な関係だと感じてしまうことってありません?

だから「尊敬できない人間」とは話す必要は無いように
思うこともたびたび。。。

だけど反面、「他人に敬意を払えない人間は最低だ!」
などと思っている自分もいます。

・・・
・・・
すでに自己矛盾。

話のわかるやつ_c0062418_2204837.jpg


・・・自分もまだまだってことですね。
少なくとも「話のわかるやつ」を失わないような人間には
なりたいです。

camera:PENTAX Optio 750Z

  by space_craft | 2006-09-29 22:05 | Daily

<< 雨・・・久しぶりに降っちゃいましたね 夜は・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE