人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ場所… その後

今週も同じ森林公園へと行って来ました。

朝起きて、車を洗って、D70を入院させて、いい感じのスタートです。

それからOLYMPUS E-300に純正のマウントアダプターをかませた
OM ZUIKOの50mmを装着して、いざ!

同じ場所… その後_c0062418_20515773.jpg


僕、ここ好きなんです。
黄色く色づいたこの景色、地面にもフカフカするほど落ち葉が降り積もっています。

同じ場所… その後_c0062418_20544325.jpg


今日の風は冷たく、強かった。
瞬く間に落ち葉はどんどんと嵩を増していきます。

同じ場所… その後_c0062418_20564338.jpg


このレンズ、マルチ化される前のモノコートのレンズです。
透明感のある描写は苦手ですが、古いレンズには古いレンズの味がある。
本当は絞って使った方が良好な結果が出るのは分かっているのですが
(オリンパスのE-SYSTEMでの推奨絞りはf4以下)、この滲みは逆に今の
レンズでは出ないかも。

ゆっくりとMF&絞りを操作して撮るのもいいもんです。

…などといいながらも同時にSONYのR1とPanaのFZ30も持っていった私は軟弱?

つづく…

camera:OLYMPUS E-300
lens:OM-SYSTEM G.ZUIKO 50mm f1.4

  by space_craft | 2007-11-18 21:07 | Digital-SLR

<< 秋の光はスコーンと抜けてます 秋の公園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE