人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご試食ください

こんばんは

これは昨年秋に撮った写真です。
FE2の中に残っていたフィルムを最近撮り終えて、やっと現像。

そこに写っていたのはそれはそれは美しい紅葉が・・・
などと言ってしまうと、お見せできなくなってしまうので、
今日はちょっとご意見をお伺いしたいと思います。

1.お化粧後
ご試食ください_c0062418_051687.jpg


2.すっぴん
ご試食ください_c0062418_0531997.jpg


デジタル写真を見慣れた眼にはやっぱり「1」くらいがしっくり来るような、
「2」では物足りない感じがすると思います。
でもやっぱりネガフィルムなら「2」のような柔らかい感じも悪くないかな?と。

「1」はレベル補正やトーンカーブ、アンシャープなどでお化粧。
「2」はフィルムスキャナーの補正無しで撮って出しです。

諸先輩方のご意見を拝聴できれば嬉しく思いますです。

camera:NIKON FE2
lens:Ai Nikkor 35mm f2
film:KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 100
scanner:Minolta Dimage Scan Elite F-2900

  by space_craft | 2008-02-13 00:58 | Film-SLR

<< 今日はよい天気で 今日はいい天気でした。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE