人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島へ

とうとうGWも終わってしまいましたね。

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

僕は久しぶりに会った親友と島へ。。。

【ヨーソロー】
島へ_c0062418_22325036.jpg

今回は「小豆島」
「アズキシマ」でもありませんし、「コマメシマ」でもありません。
「ショウドシマ」という、結構大きな島です。
「小豆島、ヨーソロー」…船に乗るとわくわくします。

【Sea Gull】
島へ_c0062418_22382128.jpg

「カッパえびせん持ってたら取りにくるよ」っていうのは同僚談。
完全にガセでした。
望遠持ってなかったので、トリミングでごまかしてます。
でもこんな写真を撮ろうという気になるのもD200のお陰ですわ♪

本当は今回は車をフェリーで渡す気だったのですが、完全に舐めすぎてました。
フェリーは満車。1.5時間待ちと聞いて「まあなんとかなるっしょ。レンタカーでも
いいし」という男同士旅行特有の適当さがまったく裏目に出て結局バス移動。

【岬の分教場…など】
島へ_c0062418_2247119.jpg

島へ_c0062418_22505621.jpg

島へ_c0062418_22521533.jpg


ここは「二十四の瞳」のロケ地を利用して出来た「映画村」的な施設です。
テーマパーク的な要素な…ですが、子供は楽しそうに遊んでました。

【うまいなぁ~】
島へ_c0062418_2257977.jpg

子供が竹馬やフラフープや自転車の車輪を棒でころがすやつ(?)やってました。
意外に普通に遊べるんだねぇ~

【小豆島はマルキンの島だったのです】
島へ_c0062418_23413943.jpg

「丸金」といってもバブルの頃に流行った「マルキン、マルビ」のそれとは違います(古!)
謎は次回へ!

追伸:小豆島といえば本来は「日本三大渓谷美」といわれる寒霞渓が有名なのですが、
今回は「車が確保できない」ということにより、訪れることが出来ませんでした。
なのでダイナミックな風景は撮れませんでした。残念~

camera:NIKON D200
lens:AF-S DX ZOOM NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

  by space_craft | 2008-05-06 23:10 | Digital-SLR

<< fragments of me... ご報告…「買いました」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE